 
rose 
バ~ラ~を~♪

em.u

買いましたん!
自分でね。
2本で52円でしたので*

生花なんて、ほとんど買うことがない私。
ましてや薔薇の花なんて・・・

心にゆとりと潤いを。。。
の精神です^-^



ブログ村




アジサイ。 
blog_import_4c3a4c1e47d45.jpg

実家のお山からアジサイとってきました^-^

em.u


そこには
栗の木も梅の木もあって楽しめるし
今は住んでいない昔の屋敷もあるので
私の大好きな古っちいモノが発掘できるナイススポットなんです。
まっ、それは置いといて^^;

全盛期のアジサイなので、水分が多くドライには不向きですが
まずはこの綺麗な状態を楽しもうと思って、
新聞紙とハサミ持参で出掛けてきました♪

em.u

すぐにクッタリしちゃうけれど、まとめて花瓶に入れましたよ。
そのままお山で放置して、立ち枯れ状態になったら
ドライ用に摘んでこようと思います*

家の庭には、柏葉アジサイと額アジサイしかありません。(義母チョイス!)
どちらかというと、私はこのノーマルアジサイが好きなんだけどなぁ。。。

ブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^-^
long... 


欲しかったハートカズラ*多肉の仲間です。
我が家に仲間入りしました。ちゃんと葉っぱがハートで、見事。



画像の変な物体は、花* ↑
咲き終わった状態に見えるけど、
コレが立派なお花*
可愛くないところがまた楽しい。。。

軽く2m超えてます^^;

このインパクト!(嬉♪)

挿し芽で増やせるので、
小さいサイズのものを買うより
オススメです*

ちなみにコレ、1200円也。
ここまで育てること考えたら
お得っしょ?










世界一小さな花* 




ベビーティアーズのお花です!
綿毛みたいで
カビみたい。

こういう小さな花が咲くことは知っていましたが、葉をまじまじと見たことが無かったので今日初めて発見しました!
いつから咲いていたんだろう?


見やすいように画像大きくUPしましたが、それでもこのサイズ。

写っている私の指と比べるとその小ささは一目瞭然^^


極小のお花です*気付けて良かった~♪

植物を窓辺にまとめて、置いています。太陽の光と暖かさで新芽が沢山出てきました。
春を感じた瞬間でした。。。








