スポンサーサイト 
とうとう。。。 




朝起きたら、雪が積もっていました。。。
積もったのは今シーズン初でしたし、いつもと違う
明るい外の景色に、ちょっと楽しくなりました♪

イヤイヤ、そのくらい寒いって事でしょ><
この寒さ、何日か続くようなので少し恐ろしい・・・




ところで、タイトルの「とうとう」は、積雪の「とうとう」ではありません!
ついに我が家にも新型インフルさんがやってきたという「とうとう」です。
来ちゃったのー!!!

日曜日にお姉ちゃんに陽性反応。
むすこは昨日からの発熱で、今日受診し陰性反応。ん?あれれ?
と思ったけど、身内に感染者がいるので限りなく陽性に近い陰性ですって^^;
反応が出るのも個人差があるそうですが、念のためということでタミフルを処方。

どうせなら姉弟、一緒に済ませてしまいたい、と思っている母がここにいます!
クリスマス前には完治すると思いますし、
年末年始の病院がお休みの時に発症しなくて良かったとプラス思考でいこうと思います!


子供たちはとっても元気です!
ただ、ウワサではこのインフルさん、
最後の抵抗とばかりにひと暴れすることがあるみたいなので
熱が下がってからも油断は出来ないみたいですね

私たち大人もうつらないように、ふんっって、気合入れてます!
加湿器フル稼働、マスク着用で寝て、ティーツリーのオイルガンガン焚いて予防してますよ~


みなさんも、お気をつけください。。。




 
No title 
MELLOWLIFE+のシトラスです。
お引越し了解しました♪おじゃましまーす♪
娘ちゃん、息子くんどうですかー?
早くよくなりますように!!
我が家は11月前半に娘がかかったけど、
息子は元気にかからずに過ぎてしまいました~。
できるだけ軽くかかってくれたら、
楽しいクリスマス&年末年始が
迎えられそうですね!!
achi**さんのいうように何事もポジティブなのがすばらしいです!

リンクしてくださっていてありがとうございます。
こちらでもブログやっております。
ややこしくてごめんね。
どうぞよろしくお願いします♪
よかったらリンクさせてもらいたいです。また教えてくださいね。
No title 
ブログのお引越し大変でしたねー!
お疲れ様でしたー♪

お子さん達大変ですねぇ><;
お加減はいかがですか?
早く良くなって楽しいクリスマスを
迎えられるといいですね!
ぽちっ!
No title 
シトラスさん^^
ご訪問ありがとうございます♪
そうなんですかっ?かけもちで更新されていたのですね~凄い!!
私には無理そうなので、こちらに完全にお引越ししてしまいました^^;
改めまして、よろしくお願いします!
私もリンクいただきに、行きまーーす。。。
No title 
ERI さん^^
元気すぎて、ん?って感じですけど、昨日は息子39度まで熱が上がりました。。。でも、やっぱり元気です^^;
このまま無事、完治してくれたらいいのだけど。
遊びに来てくださって、ありがとうございます!
ERIさんのリンクも貼らせてください。。。お願いします!
No title 
あれまぁ・・・・><
おねえちゃんお大事に~~。。
ティーツリーのオイルっていうのは、何かに効くのですか??
初耳でーす♪
No title 
こんにちは♪
ティーツリーは殺菌効果があるらしいです!
アロマ素人だけど、気休めで使ってます^^
No title 
こんばんは~♪
雪降りましたね~。ほんと最近寒いですよね~(>_<)
そして、achi**さん家もでしたか~。我が家も長女微熱なのにインフル
でした(T_T)。
お互い早く完治するといいですね!ひと暴れしませんように‥
ポチ☆
No title 
お引越ししたんですね~。実はエキプロ、私もやってみたことがあるのですが・・・挫折しちゃったんです(苦笑)
こちらのほうがすっきりしていていい感じだったのですが・・・。

インフルエンザ、その後はどうですか?
こちらも2回目の波が学校でもありましたが閉鎖することなく続行状態。
息子達はかかっていないのでいつかかるやらとびくびくしています。
お子さん達もですが、achi*さんもどうぞお大事になさって下さいね。
ママが看病に家事にと一番大変・・・体調を崩されませんように
No title 
めっちゃ遅コメントでごめんね~^_^;

な、なんと!新型インフルになっちゃったのね~!!
その後どうですか?
聞くところによると、軽い症状だともう1回かかってしまうこともあるそうよ。
お大事にしてね~。

ホントに寒くなってきたね。
明日あたりこちらも雪が降るかも。。。(>_<)
No title 
こんばんは。そちらは雪が積もったのですね!こちらも寒くて・・・。
ところで、お子さん2人とも新型にかかっちゃったのですね!まだまだ下火にはならないのですね!うちでは、あさって、娘が予防接種なんです。
No title 
にんにんさん^^
そうでしたか?娘さんもインフルでしたか><そろそろ落ち着いた頃かしら^^
我が家の子供たちも、超元気♪学校に行けないストレスが出始めています^^;軽く済んで安心しました^^
No title 
Choco+さん^^
遊びに来てくださってありがとうございます!
こちらのブログも、徐々に慣れてくると思うので、頑張ろうと思ってます!
また、遊びに来てください^^
No title 
*teku*ちゃん^^
おかげ様でホントに軽い症状で終わりました^^
もう一度かからないように祈るのみです。。。
No title 
ひるひる さん
遊びに来てくださりありがとうございます!
今日も沢山雪がふりました・・・
おかげ様で子供たちは元気です。
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/100-502980a0

