スポンサーサイト 
麻ヒモを編んで。。。 

どもども^^;こんばんわ。
すっかりお正月気分も消え、いつもの調子に戻ってきましたね~
handmadeのお友達もどんどん今年初作品♪をUP!されていて
少々焦り気味のワタシです。。。




最近、編み編みばっかりでしたので、勢いで麻ヒモにも手を出しました☆
正真正銘、ホームセンターの麻ヒモです!
グルグル編んで、コースターに。
見えにくいけど、イニシャルテープでテンション↑↑↑

ちっこい、編みカゴはこれからピンクッションに。
年末同様、どうもミシンに向かう気にならず、いつものように短時間で
完成する小物で、自己満足です。。。

大作は出来ませんが、何か小さなものでも手作りで完成すると、いい気分です♪
ストレス解消というか、充実できるというか^^

こんな感じで今年もマイペースです*




 
No title 
こんばんは♪
麻ヒモのコースターとカゴ、ナチュラルで素敵です(^^)
ホームセンターのでいいのですね~。
イニシャルテープでグッといい感じになってます♪
編み小物は、散らからないし少しの時間で出来るから
いい気分になれるというのも納得です(^^)

今年もachiさんの素敵なブログを楽しみにしています♪
No title 
こんばんは~♪
イニシャル入りのコースター素敵ですね!
私も前に文房具屋さんで大玉の麻ひもを購入し、8号針でピンクッション作ったことあります(^.^)。が、意外と紐が堅くて、肩がこってしまいました(^_^;)。紐から出るごみも気になって(^_^;)慣れですかね~。
ハンドメイドは子供達の冬休み明けから再開の予定です(^_^;)
pochi☆彡
No title 
すてき~~!!
編み物やりたいやりたい・・・そのうちやりだすかも♪
こういうのおしゃれですよねぇ~~
achiさんのところで見るものは
すべてオシャレに見えて仕方ありませーん><
No title 
ホームセンターの麻ヒモってあの太い紐でしょ?!
硬くてちょっとチクチクするあれだよね。
すごい~☆
腱鞘炎にならない様に祈ってますね~。

カゴ好きの私にはザックリした麻ヒモのちっちゃいカゴは魅力的~♪
No title 
まるゆ さん^^
あけましておめでとうございます!
そこらへんで売っている、麻ヒモで十分ですよ^^
短時間で完成するこものばかり最近作ってます・・・
今年もよろしくお願いします
No title 
にんにん さん^^
確かに、小さなクズが出ますね^^;
でも楽しいので、お構いなしです><
にんにんさんの作品楽しみです!何つくるのかな~
No title 
yoshieさん^^
編み物作品、yoshieさんが挑戦したらきっと凄く素敵なものが完成すると思います。
何でも、出来るもん^^
そのうち、ブログでUPされるかも^m^
楽しみにしてますよ~!
No title 
handmade-azurさん^^
紐が硬くて、長時間は無理だと思います!紐がぶつかるところは、すれて痛いと思うので^^
でも、この素朴な感じ、たまりません♪
今年もよろしくお願いします。。。
No title 
こんばんは☆
お仕事お疲れ様です。
私は明日からお仕事・・・(>_<)
あ~このままおウチでのんびりしていたい・・・。

麻ひもは編むのが大変じゃないですか~?
かたそうだし・・・
そもそも編み物も苦手だし・・・
achi**さんはいろんなことが出来て羨ましいです。
応援ポチっと♪
No title 
viola*さん^^
明日からお仕事なんですね~!私は明日から3連休・・・
私は仕事に行ってる方が楽かも?とか思ったりしてます。うちの事は後回しになっちゃいますがね。。。
私は、簡単なものしか作れないので、洋服でもなんでも作るviola*さんを尊敬しちゃう♪
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/110-006d832c

