スポンサーサイト 
ハンドメイドバトン* 
ブロ友のERIさんから、ハンドメイドバトンがまわって来ましたので、参加中です*


1. ハンドメイドを始めたのはいつ?
   A handmade歴6年ほどです。
     最初は自己流で巾着、ティッシュ
     ケースなど簡単なものを作り、
     楽しんでいました。

2. ハンドメイドを始めたきっかけは?
   A 長女妊娠中記念にテディベアを
     作りました (BY.フェリシモ)

     ハリランのTシャツのリメイクでしたので、その時点
     でかなりリメイクに興味アリ   
     きっかけは、その辺ですね~
     息子のときはおサルのぬいぐるみでした^^
     
     ちなみに、もっと前にさかのぼると、ものづくりの
     原点は、私のおばです^^
     様々な作品を作って見せてくれました。
     小学生時代は工作で沢山お世話になり、小学生に
     してはかなり、ハイレベルな作品を提  
     出していたなぁ。。。というのが思い出です。

3. ハンドメイドをしていて良かったことは?
   A 一番は、贈り物など手作りのものをプレゼントできること。

4. ハンドメイドをしていて、悪かったことは? 
   A 熱中すると時間を忘れて、のめり込んでしまう事。 
     家事をする時間も惜しくなっちゃうので、そこはいけないなぁと思ってます。

5. 自分の腕を思う存分ほめてください。
   A お金をかけずに、満足しちゃうところ♪高い生地が欲しくなっちゃいますが、着なくなった
     洋服の再利用で済ませたりしちゃうので^m^

6. 自分はハンドメイドに向いていると思う?
   A 基本「何か作っていたい」「完成した時の達成感が大好き」なので、向いていると思い
     ます。
     でもでも、パッチワークなどの根気のいる作業は向いていないと思ってます。

7. 主に何を作っているの?
   A 布小物、編み小物です。
     洋服は過去3着(簡単なものね♪)経験ありますが、小物の方が作りやすくて好きです。

8. ハンドメイドに欠かせない物は?
   A ゆ・と・り!(時間やお金、精神面いろいろ影響されるので^^)
     それと、自分のペースで作ること!

9. ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?
   A ストレス解消、リフレッシュ!自分らしくいられる時間です。
     ハンドメイドから生まれるお友達との交流が今は楽しくて仕方がないです><

10.次に回すハンドメイダーさんを3人
   A
     お忙しいのに、どんどん作品を作られてWEBショップも
     オープンされているHearty Clothのyoshieさん*

     オーダーして作っていただいたスモック愛用中です♪
      チョコとリネン* のviola*さん*可愛い作品がいっぱいで委託販売もされてます。

     ハンドメイドの技術とセンスの良さがお見事なmy favorite thingsの*teku*さん*
     やさしくて、憧れのお友達です。

以上の3方に次のバトンをお引き受けいただきました。とても、お忙しい方々です!心から感謝申し上げます*


                                              from:achi**

 
No title 
こんばんはー
お忙しいのにバトン引き受けてくださり
本当にありがとうございました!

共感できるところが沢山あり
楽しく読ませていただきました♪
スイーツデコと違う所は
余りお金をかけないで素敵な作品を作れる所ですよねー!
画像のぬいぐるみもとっても味があって可愛いです☆
これからも素敵な作品を沢山見せてくださいね!
No title 
こんにちは♪

バトンってその方の知らないところが見られて楽しいですね^^
achi**さんの事も「洋服は過去3着」!?そうなんだぁ。とか思いながら読ませていただきました。
私も頑張ってみます!
No title 
おはよう~♪
私も共感できるところがいっぱいあって、
とっても楽しく読ませていただきました~(●^o^●)
私もこのバトンを通して、また自己を見つめなおしてみまーす(*^_^*)
No title 
ERIさん^^
私バトンはじめての経験で、最初は戸惑ったのですが、結果とても楽しかった♪
お友達に、自分の事を知ってもらういい機会になったし、じぶんを振り返ることが出来ました。
尊敬する、ハンドメイド仲間に次のバトンを引き受けていただいて、見に行く楽しみもできました。
貴重な経験をありがとうございました!
No title 
viola*さん^^
早速見に行っちゃいました♪
私もviola*さんの歴史が少しみられたようで楽しかったです。
お手間をとらせてしまいましたが、お願いしてよかったです!
ありがとうございました~^^
No title 
*teku*ちゃん、実は私も初挑戦して楽しかったの♪
改めて自己紹介出来たような^^
私も*teku*ちゃんの日記見に行くの楽しみです。。。
No title 
そうなんだ~~~^^
楽しく拝見しました~~~♪
私も明日の記事でUPしますね~~♪
私にまわしてくれてありがとうございまーすw
バトンって楽しいネ♪

No title 
yoshie さん^^
ホントにyoshieさん忙しいのにごめんね~
ゆっくりでいいので、よろしくお願いします!
見に行くの、楽しみ~^^
No title 
ハンドメイドバトン、面白いですね~!
色々共感しちゃいました♪
のめりこんで家事をするのも惜しくなるってすごくわかります(笑
やり始めると、もうちょっともうちょっとって感じにいつもなってしまうんで。

おさるのぬいぐるみがすごく可愛い!!
No title 
あかねさん^^
私もお友達のバトンを読んでると、共感することが沢山で楽しくなりました。
ハンドメイドの時間って、幸せですよね~
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/112-72ae1d64

