スポンサーサイト 
お薬大量。。。(偏頭痛ってイヤ!) 



今日は、いつも飲んでいるお薬(偏頭痛なので、漢方飲んでます)をもらいに
病院へ行ってきました*

漢方薬は朝・昼・晩飲むので、いつもながら大量です^^;
本気で改善させたいので、先々月くらいから頑張って飲んでます!
それまでは、面倒で1日1包だったり、2日間くらい飲んでなかったり・・・
ダメですよね~!なので、ちゃんと続けてます^^

画像にある矢印の薬が、偏頭痛発作の時に使う、点鼻薬です。
プシュって鼻にやっちゃいます。
コレがまた、苦いのなんのって><
鼻の奥に届いた薬が時間と共に喉の奥のほうに流れてきて、最高に苦いのです・・・
具合の悪い時に、この苦さは耐えられない!ますますオエッ!ってなるのよ~(涙)

いまいち、効果覿面な薬に出会えていない、私。
偏頭痛用の薬、色々種類があるので、私に合う薬見つけられたらいいなぁと思ってます。
結構このタイプの薬、高額なんですよ~
1錠1000円、保険3割で300円の世界・・・(10錠で3000円ってことになります)
使うのも、ためらっちゃいます。
「ホントに今でいいのか?」
「このタイミングで飲んで合ってるのか?」
って。

当たり前のことを、申しますが健康が一番♪
健康って素敵ですね*






 
No title 
こんにちは♪
偏頭痛・・・
こんなにたくさんのお薬・・・
家事もお仕事もあるのに大変ですね(>_<)
漢方でよくなるといいですね。
遠くから元気パワー送ります!
No title 
こんにちは~
私は月2~3回程度イブのお世話になってますが、偏頭痛はつらいですよね(>_<)
たくさんの薬飲んでいるのですね(T_T)そして‥¥高いデスね(>_<)
うちの長女もアレルギー全般にひどいので、漢方薬飲んでましたが苦さに耐えれず、オブラード対策もだめで錠剤に変えました。
毎日飲むとなると漢方薬の苦さは大変ですね(>_<)
漢方以外で早くてき面~!!な薬見つかりますように‥☆!
No title 
シトラスです。こんにちは☆
偏頭痛つらいですね。私は時々の頭痛なので、鎮痛剤をその時に飲むとよくなりますがつらいですものね。
私は大人になってから喘息がわかり、
今も予防の吸入をしています。
最近は薬と上手につきあえるようになって、大きな発作は
出なくなりました~。ナゼ咳が止まらないのかわからなかったときはつらかったデス。
自分の喘息を通して体質改善や予防が大事だってことがよーくわかりました。上手に薬と付き合っていきましょうね~♪

No title 
viola*さん^^
パワー送ってくれてありがとう><
漢方でいい感じに、体質改善できたらとおもってます。。。
No title 
にんにんさん^^
イブ飲んでるんですか~
私は、市販薬ではノーシンが合っていたみたい^^
でも、こんなんじゃいけないと思って通院を始めたんです。
私も、オブラートじゃなきゃ飲めません。美味しくないもの^^;

娘ちゃんも、改善されるといいですね。
No title 
シトラスさん^^
私も、私もーーー!
3年位前に、風邪をきっかけに咳喘息になりました。円盤状の吸入薬しばらく使っていました。
大人になってからも、発症するんだな!ってその時思いました。同じですね。
今は、落ち着いて、症状も無く薬も飲んでいませんが、風邪を引くと咳だけがしばらく続きます・・・
ほんと、お互い頑張りましょうね!
No title 
いやぁ~~~すごい量。
お高いんですねぇ><
私も片頭痛持ちで何回学校サボったか・・・。
保健室で泣くほど痛かったことがありました。
原因も分からず・・
最近でも、目の前にキラキラひかるものが見えたり・・
ひどいときは吐き気もします><
漢方はやっぱりいいのかなぁ・・?信じて飲むことが大事ですよね。
ほんといろいろ悩んじゃいますねぇ;;
achi**さんも頑張ってると思ったら
なんだか気が楽になりましたw
No title 
偏頭痛大変ですよねぇ><;
漢方だから体には優しいのでしょうが
薬代がこんなに高いとはびっくりです!

長女も緊張型偏頭痛と診断され薬を飲んでいますが
肩こりと吐き気との闘いなので、いつも大変そうです^^;
漢方もあることを長女に教えたいと思います!
No title 
yoshieさん^^
目の前キラキラ、嘔吐は偏頭痛によくある症状ですよね!
私も、同じく苦しんでいる方がいて自分だけじゃないんだなっって、心強いです!
頑張ろうね~。。。
No title 
ERIさん^^
偏頭痛専用の薬が高額なんです!それ以外は、安いのですが^^
娘さんもでしたねー!漢方は、治療薬や鎮痛剤とは別で、体質改善のために処方されました。
冷えだったり、生理不順だったり、肩こりだったり。
色んな要因があると思うので、飲んで少しでも鎮痛剤を飲む回数を減らせたらと漢方続けています。
逆に、いいお薬や情報ありましたら、是非教えて下さいね~^^
No title 
はじめまして。
偏頭痛つらいですよね…私も月の3分の1くらいはイミグランの世話になります。
点鼻薬は苦すぎて吐いてしまうのでだめでした…
今は、普段(?)は錠剤、ひどいときやすぐに効いてほしい時(仕事をしているので)は自己注射をしています。
自己注射は高いですが、5分くらいで効いてきますよ。
偏頭痛の薬は高いですが、やはり「これは…」と思ったときにすぐ飲むのがいちばん効くみたいです。。
そう簡単には治るものではないみたいなので、お互い大変ですが、がんばりましょうね。
No title 
kaori0731さん^^
始めまして♪
辛いですよね、頭痛は・・・
私は、イミグランとゾーミッグの錠剤も試しましたが、いまひとつといった感じでした^^;
自己注射もすすめられましたが、怖くて思い切れずにいます!でも何日も寝込むくらいなら、と思ったりもして葛藤です。
今回すごく参考になりました。本当に、偏頭痛と上手に付き合っていきたいですね。頑張りましょう♪
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/115-cfb0dc9f

