スポンサーサイト 
新しく買ったコンデジで。。。 


 LUMIX (DMC-TZ7)

年末にですね、新しくコンデジを購入してました^^↑
カメラでカメラ撮ってて、なんか間抜けだわ、私・・・
大好きな茶色のカメラです*
幼稚園のおゆうぎ会に使いたかったので、注文したのですがインフルで1月末まで、延期中。。。

まぁ、それはそれとして。
今まで5年くらい前のデジカメを使っていましたので、驚きの画質に度肝を抜かれております^^;

画素数とズーーーーーム12倍!!と動画が綺麗にとれることが、購入の決め手でしたが、
ほんとオールインワンデジカメさんなんですよ。
普通のオートで綺麗に撮れるので、通常使用に問題ないのですが
ブログにUPする写真を、ちょっと可愛くしたくて、色んな撮り方練習中です!
機能もいろいろあり過ぎて「よう分からん!」っていうのも、本音ですが・・・

デジイチ風に撮れるように、頑張ってます。

                   画像加工処理なしで撮れた写真(文字は別です。)↓                     


この写真は、手前のベビーティアーズにピントが合ってますね~
(後ろの松ぼっくりがぼやけています)
次の写真は





逆!
松ぼっくりにピントが合って、手前がぼやけて撮れています^^
こういう写真が、いっぱい撮影できるようになると楽しいですよね♪




専門的なことは全く分からないのですが、(用語も!)それなりに頑張って可愛い写真を撮りたいのです。
今年の目標だし^^
 
No title 
こんばんは~♪
デジカメって(電化、精密機器全般ですが)安価と進化し続けてますよね~♪
ズーム12倍でしかも画質がキレイっていいですね~!!
そして、撮影が楽しくなるっていいね(^.^)
今までのachi**さんの画像、充分素敵なのに、一層素敵なUPになりそう(^.^)♪☆!!
No title 
achi*さん、もっと素敵な写真撮っちゃうのかな~?
楽しみにしていますネ♪
私もLUMIX使ってます~
デジタル一眼は大変なのでやめました(笑
何も考えず撮ってるのでたまにボヤけたまま
ブログにUPしたりしています~~。
ほんと大雑把な私です。。
No title 
こんにちは♪
今までもachi**さんは素敵な写真だたよ~!
写真はカメラじゃなくて腕!なんだね。
でもこれからも素敵な写真楽しみにしてるね♪
応援ポチっと♪
No title 
いつも素敵な画像をUPされているのに
新しいカメラで更に素敵になるんですね!
2枚の写真、本当に綺麗に撮れてますよねー♪
腕とセンスもいいから、素敵な写真が撮れるのが
良くわかりました!
これからもachi**さんの写真で癒してくださいね☆
No title 
にんにんさん^^
ホントに最近の家電は進化が止まらないので、買い時が分かりません。
そして、新商品がでるとすぐ、値下げになる^^;
我が家、いままでビデオカメラ持っていなかったので、思い切ったのですがね。
機能を使いこなせるようになりたいです^^
No title 
yoshieさん^^
デジイチもお持ちなんですね~。yoshieさんはお子さんを上手に撮影されますね!見習いたい><
機能を宝の持ち腐れにしないように、使い分けられるようになりたいのです^^
No title 
viola*さん^^
腕はないよ~
画像加工なんかで、小細工してますので^^;
ロゴの有り無しだけでも、イメージ変わるからね*至って普通の写真なのよ。。。
No title 
ERIさん^^
お褒めの言葉をありがとうございます!
というか、最近はもうすでに新しいカメラを使ってますので、たいして変わりは無いですね・・・ハイ。
でも、頑張ります!精進します^^
綺麗に撮影できると嬉しいのでね☆
No title 
新しいデジカメいいですねぇ~♪
今までも取っても素敵な写真だったのに、ますます素敵になりそうですね!
私はデジイチ使ってるのに、まだまだな感じで、頑張らなきゃ・・・と思ってますが難しいですね。
12倍ズームできるといいですよね~!
うちも前使ってたデジカメはそうだったんですが、今はレンズ替えないといけないのでとても面倒です。
No title 
あかねさん^^
全然素敵な写真じゃないですよ^^
加工に頼ってます・・・
デジイチ、お持ちなんですね!確かに大きいし、替えレンズ等で荷物になるかもしれないですね。
でも、素敵な写真はほとんど一眼で撮っていたりするので、デジカメでは到底かないませんね~!
羨ましいです。。。
No title 
おぉ~!すごい!キレイにフォーカスできててまるでデジイチのよう!!
achi*ちゃんはカメラのセンスがあるから、また素敵な写真がいっぱい撮れるね♪
実は私もコンデジも欲しいの~(笑)
やっぱりデジイチは持ち歩くには大きすぎて。。。あはは^_^;

↓アロマいいなぁ~♪
アロマキャンドルもほっこりできていいんだけど、ちょっと香りが弱いの。。。
ディフューザーなら心身ともに癒されるね。
そういう一人の時間でリフレッシュしたいな♪
No title 
*teku*ちゃんの綺麗な写真はデジイチなんだね。
いつも素敵な写真にうっとりです♪

ディフューザー、思いのほか香りが広がるので、買ってよかった商品です。
PCデスクの横が定位置になりましたよ^^
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/116-59ecb80b

