スポンサーサイト 
ブロックチェックのお箸入れ* 



お箸入れです^^
しかも、前回と同じ表地で代わり映えしないですけど・・・
今月末もまた、職場の臨時さんとお別れしなければなりません。
何か作ってあげたいのだけど、欲しいものある?って聞いたら、
私が使っている箸入れがいいと言ってくれましたので、同じ生地でつくりました。。。
em.uタグではなく、アンティークのナンバーテープにして、フェイクスエードのヒモを付けました*


内布は、長く使ってもらいたいので丈夫なリネンで。
リネン部分にem.uスタンプ、ペタンチョします。やっぱり使いたい・・・


しっかし、6ヶ月の雇用期間は短すぎます・・・
せっかく、仲良くなれたのにすぐにサヨナラだし、3月には私も終了だし!
ちょっと、切ない。

来月あたりから、求人チェック始めないとなぁ。。。と、頭を悩ませております!
ファイ!私。







 
No title 
こんばんは☆
やっぱりブロックチェックはかわいい!
生地を斜めに使っているのかな。
バイヤスな感じもかわいい!!!
こんなかわいいのをもらったらきっと大喜びでしょうね。
応援ポチっと♪
No title 
お別れはつらいけど、記念にいただいたプレゼントは
一生2人を繋いでくれますよね♪
素敵な心使いに感動しました!
No title 
viola*さん^^
鋭い!!!今回は生地の都合でこういう裁断になりました。だから、三角形の底辺がひっぱると伸びる・・・
裏地でなんとかカバーしました。
viola*さん、目の付け所が違うなぁ^m^
No title 
ERIさん^^
ハンドメイドの醍醐味というか、こういう場面で自分の趣味を生かせて良かったなぁと感じます。
贈って、喜んでもらえると嬉しくなっちゃうし^^
自己満足なのかも?と思うのですが、ついプレゼントしたくなっちゃいます!
No title 
こんばんは 結婚前から求人チェックが習慣になってました。(今は社員で働いてますがいつかは辞めてこの街で働くのだろうな~と思うので…)
たまたま今日見たら事務系でいいのがあって(しかも近い!)ああ~!!と思いました。
求人、タイミングってのも大切そうです?!
No title 
かわいいおはし入れですねw
せっかく仲良くなったのに残念ですねぇ><
6か月なのですか・・・。求人チェックがんばです!
No title 
こんにちは~♪
いつ見てもチェック&リネンの組み合わせっていいですね~(^.^)
赤いタグもアクセントでカワイイ~(^_-)
6か月ってせっかく業務に慣れてくる時期なのに‥雇用期間短いですよね~。せめて1年とか、契約更新あるといいのに‥☆!
No title 
のりさん^^
私も、事務ばかり経験してきましたので、事務希望ですが、いいと思うところは人気もすごくて^^;
みんな、同じなんですよね~
私も、求人チェック日課になりそうです^^
No title 
yoshieさん^^
布のお箸入れだと、お弁当箱とぶつかった特に傷が付かなくていいんです^^
可愛いお弁当箱(私の場合は曲げわっぱ♪)傷つけたくないしね*
No title 
にんにんさん^^
そうですね~、チェックの小物は可愛らしいですよね!
柄がはっきりしていて、遠目にも可愛く見えるかも?と小物使いには欠かせないですね!
ホント、やっと仕事にも人にも慣れてきたところなのに、切ないです。
4月からの仕事なので、求人多く出るのを期待してます・・・
No title 
遅コメでごめんねぇ~^_^;
やっぱりブロックチェックとリネン、アンティークタグの組み合わせは可愛いね!!
こういうおしゃれなお箸入れ欲しいなぁ~♪
あ、でもお弁当持っていく機会が無いか。。。(笑)
ポチ★
No title 
*teku*ちゃん^^
過去記事にもコメ残してくれてアリガト♪
そうだね~、ブロックチェックは王道だけど飽きない^^小物には向いてますね!私も毎日使ってます*
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/117-27ecec5f

