 
handmade 雛* 

以前の記事で、予告してました。
おばちゃん作お雛様*です。
私が、小学生か、中学生の時に作ってもらったものなので
かれこれ・・・^^;
私から娘にバトンタッチして、もう長いこと飾っています^^



着物の柄も、綺麗にパッチ*
手縫いで丁寧に作られています。
やっぱり凄いなぁと、ただただ尊敬!
真似できませんっ^^;




我が家はこのお雛様に桃の花と、あられを添えて
3月3日まで、飾ります。。。

って、昨日桃の花を買ってきたのですが、
部屋の中が暖かすぎて
どんどんツボミが膨らんできました。(見れば見るほど・・・)
1本、寒いところに移動させて、長く楽しもうと思います。





ちなみに、3月2日は息子の誕生日★ギリギリセーフね^^;ふぅ。。。





 
No title 
ご無沙汰しています!ach**さんのところのお雛様はおばあちゃん作なのですか!本当にすごくきれいにパッチされていますね!おばあちゃんの愛情があふれていますね!こういうの良いですね!
No title 
こんばんは~♪
ほっこり、ふっくら素敵なキルトですね(^.^)
お雛様とお内裏様キルトにくるまれて暖かそう!!
かれこれ‥(^_^)??の作品なのに上手に保管されてますね!!
p!
No title 
とっても素敵な手作りのお雛様ですねー♪
パッチワークが何とも言えない味があって
おばあさまセンス抜群ですね!
やっぱり丁寧に作られた作品は
時が経っても素晴らしい作品として残るのですね!
No title 
上のコメント名前が消えていましたーm(- -)m
No title 
すごい素敵ですね~^^
ひとつひとつ手縫いでパッチしてくれたんですね~~♪
娘さんからそのまた娘さんへ
受け継いでいってくれたらうれしいですね。
桃の花かわいいですね^^
うちも買ってきてありますが
家自体が寒いので・・ぜんぜん蕾が大きくなりません^^;
No title 
hiruhiru53 さん^^
お久しぶりです!
ガラスケースのお雛様も実家にあるのですが、場所をとるので毎年こちらを飾っています。
パッチワークは私には出来ないので、いつも凄いなぁなんて思いながら眺めてます^^
No title 
にんにんさん^^
手縫いなのでホント、ほっこリですね*
そう!かれこれ・・・
頑張って、飾り続けますよ~^^
No title 
ERIさん^^
「E」でもちゃんと、ERIさんだって分かりますよ~♪
コレはね、母の姉なのでおばちゃん作なんです^^紛らわしくてごめんね^^;
手縫いの手間が、よく分かるから大事にしようと思えます。来年も、飾るよ~*
No title 
yoshieさん^^
桃の花ね^^;ほぼ満開です・・・
1本だけ、涼しいところに移動しましたので、まだ蕾でいてくれてますが、居間はダメね><
でも、室内に(しかも冬に)花があるって、いいね♪
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/129-710f1f38

