スポンサーサイト 
革の印鑑ケース。。。 
今日はぽかぽか、暖かかった♪
ちょこっと頭痛が続いていたけど、寝込むほどでもなく^^
陽気のおかげで、スッキリいい気分でしたよ~。

そしてそして、今日のお弁当は驚く無かれ、ボンカレー♪でした^m^
会社に電子レンジがありますので、ご飯のみお弁当箱につめて
レトルトカレーを持参しました☆
密かな夢でしたので、満足*


気分もいいので、簡単に作れる印鑑ケースを作りましたよ♪
NO!ミシンなので、あっという間に完成です。

裏地用に裁断した革(表は布の予定でした^^;)のみで、作ってみたらあら、可愛い*
そして簡単!
裁断済みの表地は、可愛そうに出番なしです・・・

805の意味は・・・
強引にハンコと読みます!
そう言われると、ハンコに見えてくるでしょ?

ダジャレハンコケースですな、フフフ。






 
No title 
かわいい~♪ほしい~♪
わたし、印鑑大好きで(変?)認印がたくさんあって、印鑑ケースも興味津津です!
印鑑も増えすぎたので、近頃はスタンプです(^^;
先日、こちらのページに遊びに来ようとしたら、ページが見つかりませんと表示されて途方に暮れてました、、、
可愛い印鑑ケースが見れて良かったです!ぽちぽち♪
No title 
シトラスです。
素敵~♪皮のお色もいいかんじで使い込むほど味わいが出そうですね(^-^)v私もこんな素敵なのを持ちたいなぁ!
805、805、805、ハンコ!ナイスです♪
No title 
こんばんは☆

かわいい♪かわいい♪
こんなオシャレな印鑑ケース見た事ないよ~!
今度マネして作ってもいいかな~!?
なかのスタンプもいい感じ~♪
805!さすがachi**さん!!!
応援P!!!
No title 
はじめまして。
布雑貨を中心にハンドメイドしているみぃと申します。

革の印鑑ケース、カワイイですね。
私も革のはぎれを買ったんですが、
どういうふうに使ったらいいのか悩んでいます。
ぜひ、参考にさせてください。

ハンドメイドの他にも同じ男の子ママとして
興味深い記事がいっぱいでした。

これからも覗かせてくださいね。
No title 
おはよう~!
シンプルでおしゃれな印鑑ケース!!
こんな素敵なのを使ってみたいわ~♪
「805」ハンコって読めてきた~(笑)

↓のハンドメイドお雛様、とっても可愛いね!
着物が手縫いのキルトになってるなんてすごい。
一生の宝物だね~♪
No title 
頭痛ひどくなくてよかったです^^
印鑑ケースおっしゃれ~♪
考えもつかなかった~~革を印鑑ケースにするなんて~~
マネしてもいいですか~?
と、言ってみたものの・・
イイ色の革がうちにはありませんでした^^;
ボンカレー・・いいじゃないですかw
私は高校時代茹でたそうめん&つゆ(水筒)を持っていったことがあります(笑
No title 
chiyohuahua さん^^
遊びに来てくださりありがとうございます!
印鑑好きとは、また珍しい^m^
気に入ってくださり、嬉しいです!
お譲りしたいのはヤマヤマなのですが、私がま口初心者なもので、まだまだ人様にお譲りできるレベルじゃないのです^^;
粗がありすぎなんです・・・
上達するように頑張らないと!と思ってます。
いつも応援ありがとうございます。
No title 
シトラスさん^^
805,805・・・ハンコです!
このハギレは、持っている中で気に入らない部類のものでした。
ちょっと光沢があってイヤだったのですが、スタンプが映える色なので小物には、いいかも♪って思えるようになりました。
たまには、革作品も良いですね、楽なので*
No title 
viola*さん^^
真似なんて、んも~><
どんどん作っちゃって下さい。絶対viola*さんのほうが上手に、可愛く作られると思うので♪
楽しみにしてますので、ぜひぜひ*
805→ハンコ  読めましたか~?^^
No title 
みぃさん^^
始めまして♪
コメント残してくださり嬉しいです。
息子さんいらっしゃるのですね^^そしてハンドメイドも!
とっても親近感です*
どうぞ仲良くして下さいね☆
わたしもみぃさんのブログにお邪魔しますね~^^
No title 
*teku*ちゃん^^
ハンコって読めてきた~?
フフ、こちらの思うつぼだわ♪
いちいち説明しなきゃ分かってもらえない、意味不明な数字を入れてしまった私です・・・
お雛様、誉めてくれてありがとね*
大切にしたいと思います!
No title 
yoshieさん^^
印鑑ケース、今までにないくらい簡単なので、是非お試しを♪
長方形に切っただけで終わりなので、新記録な時間で完成します。

そうめん+つゆ 同級生にいて伝説になっていたけど、まさかyoshieさんもだったとは・・・最高><!
yoshieさんのそういうところ、スキ*
No title 
こんな素敵な印鑑ケースが短時間で出来てしまうなんて
とっても素敵で素晴らしいアイデアですよねー!
内側のachi**さんのロゴも805もお洒落で見入ってしまいました!
No title 
おはようございます~♪
今週は暖かくてうれしですね♪
805読めます読めます~!(^^)!
革の印鑑ケースお洒落~でカッコイイですね(^.^)
がま口の部分って難しくないですか~?
それから最近私も頭痛長く続いたと思ったら私の場合は歯が原因でした(^_^;)P!
No title 
ERIさん^^
スタンプのおかげで、いい感じに完成しました。
スタンプなかったら、ただの地味な印鑑ケースですね・・・
革って端の処理が不要だから、ホント短時間で完成するんですよ~!
No title 
にんにんさん^^
がま口、難しいです!私には。
綺麗に仕上げるのが目標です*
体調良くなりましたか?
頭痛の原因って、いろいろあるのでつきとめる事が出来て凄いと思いましたよ!
アゴなどもあるみたいなので、無数にありますね・・・
お大事にして下さいね^^
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/130-6b378c60

