スポンサーサイト 
帆布バッグ。。。* 

変わった持ち手の帆布バッグを作りました*
箱みたいな形ですね。


右のグリーンのバッグは、普段通勤に使うHEMのバッグ。
それと比べても、かなりの大きさですが・・・



すっぽり入っちゃう大きさ。↑

コレを持ち上げてみると^m^



こんな感じ♪
マチも表に出ていて
面白い形ですね~
「どちらへご旅行?」って位
大きいバッグでしたが、気に入りました。
いいかも*



このデザインは、適度な張りと厚さが必要です。
私のミシンでは8号帆布はかなりキツイ!
手でゆっくりと進めて、何とか完成しましたが
もう少し薄い生地と、小さいサイズでまた作ろうと思います。




石川ゆみさんの本を参考に作りました →まいにち、針仕事





 
No title 
素敵ですね(*^^*)
このバッグを持って、一泊旅行に出かけたい!
そんなウキウキなバッグですね~♪
小さいバッグも作ってくださいね(^^)P!
No title 
こんばんは☆
この形のバッグ、最近見かけますね。
持つと形が変わってシンプルだけどオシャレな感じですね~♪
でも8号はきついんですね。
でも写真では綺麗に縫えていますよ~!
イニシャルテープもポイントになってますね*^^*

応援ポチっと♪
No title 
自分用のこんな素敵なバックが
作れてしまうなんて
すごくうらやましいです!
とても素敵なデザインで
お揃いで色々な大きさのが欲しくなりますね!
No title 
帆布のバッグいいですよねぇ~!
私も好きですw
この形もとってもいいかんじ!
作りたいなぁと思うけれど、我が家は家庭用ミシンなので
やっぱりムリかなぁ?
帆布は未経験ですw
No title 
chiyohuahua さん^^
ありがとうございます!
早速、小さいバッグ用に厚くない生地買ってきちゃいました♪
どんな感じになるか楽しみです*
いつも応援ありがとうございます^^
No title 
viola*さん^^
ほんとですよねー!私も最近よく見かけて、気になってました。
使いにくいのでは?と思っていましたが、持つとなかなか可愛い形になるので、気に入っちゃいました♪
イニシャルテープに気付いてくれて、アリガトです^^
No title 
ERIさん^^
シンプルな感じが気に入りました^^
帆布も使うほどになじんでくると思うので、好きな素材です!
小さいサイズ、作ってみようと思います*
No title 
yoshieさん^^
うちも、家庭用ミシンです^^;
11号帆布だったら、きっと余裕だと思いますが。
今回は、ほぼ無理やり完成させました。

職業用ミシンに憧れますね♪そうそう自動糸きり機能にも^m^
No title 
こんにちは~♪
帆布とても丈夫そうですね(^.^)
持ち手を持ちあげるとまた違った雰囲気になってカワイイ~♪
そうそう、我が家のパソコンの上にコレクションボックスを飾る際
以前achi**さんに頂いた編み編みダーラナホースを飾る予定です。その時の画像UP時と、楽天以外のお気に入りブログとしてブックマークにリンクさせて下さいね~(^_-)P!
No title 
にんにんさん^^
娘ちゃん、元気になられたのかな?
大変でしたね。今の季節、色々な病気が流行るので、要注意ですね!
リンク喜んで♪
ご丁寧にありがとうございます*
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/134-7e7de7e8

