スポンサーサイト 
肉巻きおむすび* 
肉巻きおにぎりって流行ってます?
最近、よく耳にするんですけど^^


作り方
・ご飯に、軽く焼肉のタレで下味
・しゃぶしゃぶ系の肉に塩コショウ
・ご飯を丸めて、お肉で包む
・フライパンで焼き色をつける
・最後に合わせ調味料(ミリン+醤油+砂糖)をからめて完成♪



気になって仕方がないので
昨日のお弁当は、肉巻きおむすび*でした。
冷めても美味しかったです。
運動会などのお弁当の定番になりそうな予感。。。

特別な材料も必要ないので、おすすめです。




今日は子供たちと図書館へ。
私は雅姫さんと伊藤まさこさんの
本を借りました^^
こういう系統の本、
もっともっと充実させて欲しいなぁ。。。
センスのいい人の、こだわりや暮らしぶりを感じられる本って見ていて楽しい♪
そしてすぐに影響されるのだけど・・・







 
No title 
こんばんは☆

「肉巻きおにぎり」最近聞きます!
TVか何かで紹介されたんでしょうか?
私も気になって自分で作ってみましたよ。
achi**さんと一緒です!
子供はもりもり食べていました。
食べすぎ???って言う位(-_-;)
でもこういう簡単おいしいレシピは嬉しいですよね♪
応援ポチっと♪
No title 
私も~~最近TVで見ました~~^^
マネして作ってみます!
子供も好きそうですよねぇw
achi*さんのお弁当箱素敵ですね~。
なんでもachi*さんのセンスに憧れちゃいます。
No title 
わぁー美味しそう!!!!! お腹が鳴りました^^;
お肉大好きなので、今度お昼に作って食べてみます!

図書館ここ何年も足を運んでないわぁー・・・
本大好きでお風呂で見るから
借りた本はNGなんですよねぇ。
今度ケーキの本でも借りて勉強しょうかな!
No title 
私も昨日行きましたよ。江○○と北○とはしごして10冊かりちゃいました。
本当に同感です。リクエストできるならしたいです。今度行ったら用紙がないか見てみます。
No title 
素敵なお弁当箱に肉巻きおにぎり♪
とっても美味しそう!!
私も作ってみます。子どもも大喜びしそうなおにぎりですね!
ありがとうございます♪
No title 
viola*さん^^
やっぱり聞きます?
気のせいじゃなかった。
おかずとご飯が1度に食べられる便利な食べ物だなぁと、思いました^^
差し入れとか喜ばれそうですね!
No title 
yoshieさん^^
どこのご家庭にでもある材料で作れるので、是非食べてみてください!
醤油、ミリン、砂糖の味付け、嫌いな人あまりいないですよね~。

ほんと簡単レシピってありがたいですね*
No title 
ERIさん^^
おぉ、肉好きですか?私もです!
照りもあるので、食欲をそそりますね~。私もまた食べたい!

図書館は、以外!という本まであって、結構面白いですよ。
きっかけは子供のために、行き始めたのですが、今ではソーイング本や、頭痛の本まで色々借りてます^^
オススメです!
No title 
のりさん^^
もしかして、すれ違っていたりして^m^
世の中狭いですね~
リクエスト、もしかしたらあるかも知れないですね!
可能なら、ナチュ本数種類入れて欲しいなぁ。。。
No title 
シトラスさん^^
美味しそうに見えるのは、お弁当箱のチカラを40%位借りてるからかも知れません^^;
いつもは残り物お弁当ですが、恥ずかしくもなくみんなの前で広げられるのは曲げわっぱの功績が大です。

オニギリは、きっとお子さんの好きなお味だと思います。簡単なので是非♪
No title 
こんばんは~♪
えっ!!肉巻きおにぎり聞いたことないです~。
超おいしそう~(^.^)子供達も食べてくれそう~♪
冷めても美味しいと作り置きしてもいいですね!
春休みも近いしイイこと聞きました!(^^)!
ところで、大きさはどのくらいなのでしょう?p!

No title 
にんにんさん^^
春休みかぁ。。。
4月から私も無職になるので、お昼の準備しないとなぁ^^;
めんどい!
大きさは、お任せで♪
私は、2,3口で食べられる量が良いんじゃないかと、思いますよ^^
あと、お肉の大きさにもよったりするので、アバウトで*
お試しを~!
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/135-2453d97b

