スポンサーサイト 
古道具屋さんで160円。。。 

どうも~!
今日は子供会(6年生を送る会と新1年生を迎える会)があり、参加してきました*
来年度の役員にもなっているので、フムフムこんなことをするのね~!って勉強してきました^^


その後、チラリと買い物へ。
暇でしたので、古道具屋さんへも^^

食堂や喫茶店で見かける業務用のコップ♪
買って来ました。




じゃん!
こんなにいっぱい^^;






だって、1個10円だったんだもの~
なので、16個買って総額160円*  

傷などない、未使用品。底部分には、HARD STRONG とあります。
ハードでストロングなんです^m^ 繊細じゃないんです!
子供達が使うにはもってこいですね~
大きさも丁度いい♪

あまりの安さに、何個買っていいか迷ってしまい
旦那はんと、二人で持てるだけ持って16コ。。。

スタッキングもありがたい^^業務用万歳!




   ※こんなことして遊んではいけませんよ~    ↑↑   










 
No title 
こんばんは☆

旦那様とたくさん持っている姿を想像してなんとも微笑ましいな。と思いました。
それにしても安い!
とってもストロングなコップは子供のお友達がきても安心ですね。
いいお買い物でしたね~!
応援ポチ♪
No title 
グラスを運んでいる光景はそれはもう、間抜けなことだったでしょう^^;
おっとっと!って運びました*
安すぎて、自分の必要な個数が考えられなくなってしまいました・・・
No title 
16個~!!!!
反対しないで一緒に買ってくれる旦那さん素敵~♪
私が喫茶店JOKEでバイトしてたときに使っていたものと
おなじです(笑
achi*さんがカフェやったら素敵なお店になるだろうなぁ^^
No title 
yoshieさん^^
喫茶店でバイトしたことあるのー?
羨ましい。一度で良いから、働いてみたいのよ♪私。
カフェなんかでもあるけど、食堂でも見かけるよね・・・このグラス^^;
でも丈夫なので、いい感じです!

No title 
こんばんは~♪
今度achi**役員になるのですね!
こちらは来週子供会の歓送迎会です~。
子供達の子供会はマンモスで子供が80人以上、卒業生、新入生含めるといったい何人?役員の方泣かせの人数です。
シナリオ通りにいけば私は再来年三人娘が小学校に重なる時に役員になりそうです(>_<)
またまた上手な買い物してますね~(^.^)!
1個160円でも安い~のに!10円(@_@;)~安すぎ~!!。
でもスタッキングだとスッキリ収納できますねp!
No title 
にんにんさん^^
役員、人数が多いのも大変ですが、少ないと2回くらい回ってくる可能性もあるんです・・・
どちらの方がいいのでしょうね^^;
小学校の役員も、やるので頑張ろうと思います^^
収納にも、そんなに場所をとらないと思い、16個買ってしまいました。
古道具屋さん、面白いですよね!
No title 
16個には驚きました!
そして1個10円にさらに驚きました!!
すごいですねぇ~しかもハードでストロング(笑
最高じゃないですか~♪

子ども会の役員や頑張ってくださいね!
私も今度上の子が入学したら早速役員やっちゃおうかなと思ってます。
さっさとやった方がいいみたいなので・・・。
No title 
achi**さんとてもいいお買い物しましたねー!
丈夫そうで1個10円とは安い!
古道具屋さんは入ったことないのですが
楽しそうで行きたくなりましたよ!

来年は子供会の役員なんですね!
楽しんで頑張ってください☆
No title 
あかねさん^^
1年生で、役員は大正解だと思います!楽だし♪
みんな、緊張でモジモジしてるので、潔くハイッ!って立候補がオススメです。
実は、1年前に今の家に引越しをしてきたのですが、張り切って前の学校でも役員やったんです・・・先手を打って・・・
ところが想定外の引越しで無駄になってしまいました^^;
でもでも、役員やるとお友達も増えるし先生とも親しくなれるし、大変なことばかりじゃないですね。
私も頑張ります!

食堂グラス、可愛いでしょ^^
No title 
ERIさん^^
楽しいですよ~、古道具屋さん♪
そして、皆さんにお得な買い物でしたね!って言われるのが嬉しいのです。
私の買い物のテーマは「お得」なので。

お金さえ積めば何でも手に入れられますが、きっと大事に出来ないとおもいます。(現にお金も無いけれど^^;)
我慢したり、探したり、積み立てなんかをして買ったモノたちは、とっても愛おしいです*
そういう楽しみ方がスキになりました^^

No title 
古道具やさんって好きです(*^^*)
ついつい長居してしまって、、、

とってもお得に素敵なお買い物ですね♪
160円で16個!!びっくりです☆
でも、16人も集まったら大変(**)

また素敵なお買い物を紹介してくださいね♪P!
No title 
chiyohuahua さん^^
定価で買うと高いものを、破格なお値段で購入できると嬉しくなりますね~。
だから、古着屋さんも大好きです^^
予備として(多すぎ!)買ってみましたが、ハードでストロングなので必要なかったかも・・・
でも、楽しい買い物でした♪
いつも応援ありがとうございます!
No title 
おはよう~♪
1個10円だなんて!安すぎ!!
しかもシンプルで頑丈そうでスタッキングできるとなれば
私も欲しいくらいです~♪
ホントにachiちゃんはお買い物上手だわ!
16個もあればお子ちゃまが割っちゃっても怒らずに済むネ(笑)
収納するスペースが必要だろうけど。。。(*^m^*)
古道具屋さん、行ってみたいなぁ~♪

私もいよいよ今年から町内の子供会に入るわ~。
今年は子供が9人しか居なくて、
7年後には3人くらいになっちゃうの。。。(>_<)
当然、お母さんの人数も少ないので、2年後には副会長、
その翌年には会長の役が回ってくるぅぅ~^_^;
大丈夫かしら。。。
No title 
*teku*ちゃん^^
10円は凄すぎですよね~。
収納のスペースまだ確保していないので、食器棚の整理せねば^^;

役員さんは、避けては通れない道ですよね。私もそういうの、得意な方ではないのですが、何とかなりますね^^
気楽にいきましょう、お互いに☆
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/136-b1aae8a1

