スポンサーサイト 
レザーでRick Rackさんのアコーディオンポーチ* 


ブロ友のviola*さんが、お友達の真似っこして作った、アコーディオンポーチ♪
更に私が、真似っこして作りました^^
とっても可愛くて、革好きの私にはたまりません。。。


手持ちのレザーでは、大きさが足りなかったのですが、
どうしても作りたくて急いでコンビニに行って
90%に縮小して、なんとか完成♪
手のひらサイズで可愛く完成しましたよ。
コロンとした、フォルムが可愛らしいですね~。
完全に虜です^^;


素敵なアイディアをありがとう^^
カタチになっていくのが、とっても
楽しくて、感激しました!

フフ、私にも量産の誘惑が・・・



 
No title 
こんにちは♪
レザーのポーチ、可愛らしくて素敵ですね~(^^)
これ、縫ったりしないで、ハトメで留めていってるのですか?
こんな素敵なものが、作りたいと思ってすぐできるなんて
凄いですね☆
やっぱりレザー雑貨、いいですね~♪
No title 
こんにちは♪

やっぱりかわいい~~~~♪
このパターンすごいよね!簡単ですぐに出来るのにかわいい!
achi**さんも量産だね(^^ゞ
ちなもにviola*は只今9個(笑)

P!
No title 
おはようございます!
初めてブログ拝見しまして、だいぶ以前までさかのぼって見てました。
沢山素敵な作品が出てきて感動しました。
素敵な自分の好きな雑貨達に囲まれた暮らし、いいですね。
ここ何年も、忙しさを理由に手作りとはほど遠い生活を送っていましたが、ちょっと挑戦してみようかな。
とりあえずミシン買いたいと思います^^;
No title 
まるゆさん^^
タグはミシンですが、それ以外は、ハトメで完成です♪
すごく簡単なのに、可愛く完成するので、驚きました!
革小物良いですよね~。
私も大好きです。。。
No title 
viola*さん^^
早速UPです。
もう、可愛くて可愛くて><
作るのも楽しくてたまりませんっ。
9個って、驚き!職人さんの域だわ^m^
No title 
クロちゃん^^
ニャンコのクロちゃんね!納得♪
この場を通して、ずっとお友達でいられるって、嬉しいですね~(勝手にお友達になってるし)
私の家は、決して素敵じゃないのですよ!
同居だし、片付けられない女だし・・・

そんな事より
これからも、よろしくどうぞ!
コメ残してくれて、嬉しかったのです。飛び上がるほど!
いっぱい遊びに来てね~^m^(ラー油、感謝です*)
No title 
こんばんは~♪
え~っ!achi**さん作ったの~っ!
素敵~コロンコロンな感じがカワイすぎ~!(^^)!!!
革は未知の世界です~ホント上手作られますね~。
私は作れないけど、最近革が好きになり、お出かけバッグも革のショルダーバッグです♪p!
No title 
可愛いですねぇ!!
むずかしそう。。
とってもかたちがかわいい~♪
私も革があつかえたら作ってみたいです!
No title 
レザーのポーチが縫わないで作れてしまうなんて
素晴らしいですねー♪
たーくさん量産してずらっと並んだ所見せてくださいね!
1個と言わず何個でも欲しくなる素敵な作品ですね☆
私も何だか作ってみたくなりました!
No title 
私もこれ持ってる~!
丸っこい感じに一目ぼれして雑貨屋さんで買いました。
いやぁ~。
自分で作っちゃうなんてすごいです~。
No title 
にんにんさん^^
1度革製品が好きになったら、止められませんね~
新品の時とは違う良さが出てくるので、もっともっと愛着が湧いて好きになります。
雨や汗のシミまで、可愛く思えますよ^^(変態・・・)
ショルダーバッグ、いいですね!長く使ってくださいね*
No title 
yoshieさん^^
家庭用ミシンで縫える程度の厚さのものしか扱えません^^;
この程度なら専用工具も必要ないので、何でも出来るyoshieさんなら大丈夫。
カシメだけでカタチになるので、楽しいですよ♪
No title 
ERIさん^^
並んだら、また可愛いかも♪
お友達のviola*さんは、これまた、いっぱい作ってました^m^
ホック部分にシワが少し入ってしまったので、練習しようと思います^^

No title 
azurさん^^
お久しぶりです。
rickrackさんの型紙はフェルトやビニコなど端の処理の要らない素材で♪とありました。
それを、他の方がレザーで作ってらして、なるほど!と思い。
まねっこしちゃいました*
コロリンなカタチ可愛いですよね~
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/137-811c4a27

