スポンサーサイト 
初手縫い*革のライターケース。。。 


革の手縫い、初挑戦しました*
ミシン縫い出来るほど柔らかい革ですが、やってみたくて^^
簡単に出来るライターケースから。。。

やっぱり、ミシンより味わいあります。
本職の方にしたら、ガタガタの縫い目でしょうがね^^;
完成した時の満足感や達成感は、ミシン縫いの3割増し!愛着も。

最低限必要な、道具をそろえたんです(ほんとに最低限です)
技術も知識も無いのでレザークラフトなんて本格的な作品は作れませんが、
色々と使えるような気がして♪


こんな風に接着剤でくっつけてから
縫い進めます。
楽に縫えますので^^


ワクワクしながら、挑戦した楽しい時間でした。









 
No title 
こんばんは♪
わ~~♪
オシャレなライターケースですね~(^^)
タバコは吸わないですが、これ欲しい!と
思ってしまいました(笑)
ミシンのきっちりした目もいいですが手縫いの
暖かい感じの方が私も好きです。
接着剤で付けてから縫うのですね~。
なるほど~。
No title 
まるゆさん^^
私も、必要ないけど作ってみました^^;
アロマキャンドルとかに使えるかも知れないですね*
手縫い、楽しかったです!
No title 
こんにちは~!!
ライターケースかっこいい~ですね♪
手縫いなんですか~!!
なんて丁寧なんでしょう~!
ミシン目のようなキレイな目に感動です~(^.^)
革の色も好み~!(^^)!p!
No title 
革小物作りって憧れです~♪
手縫いは味わいがあっていいですよね*^^*
わたしもいつかは、、、>_<
まずはソーイングにちょこっと革を取り入れてみたいです!
いろいろな革小物にトライしてくださいね~~!!P!
No title 
とっても素敵な手縫いのライターケースですねー♪
私もタバコ吸わないけれど、アロマキャンドルにつける時にいいですねー!
手縫いとは思えない綺麗な縫い目素晴らしいです!

No title 
にんにんさん^^
蝋引きした糸で縫うのですが、しっかりと縫えて丈夫そうです!
何個か作りたくなりましたよ~*
No title 
chiyohuahua さん^^
私も自分の作品に取り入れたいと思い、挑戦しました。
革素材が入っている作品はモロ自分好みなので、作っていて楽しいです。
No title 
ERIさん^^
むき出しの100円ライターで点火するよりは、ムードありますよね^m^
最初に穴を開けてから縫うので、力もいらないし可愛く丈夫に完成するので、コレはいいな♪と思っちゃいました。
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/157-b8fe72af

