スポンサーサイト 
革のコサージュとcafe... 

革で作ったコサージュです*
ライターであぶって、ちょいシャビー。
外側にクリン♪とカールさせたいのですが、どうしても内側にしかならない・・・
綺麗なカタチにするのは、とっても難しくて、

沢山作らないとコツはつかめないです。
運動会の代休で、学校が休みだった娘も参戦!(ヒマヒマうるさいので*)
糊付けにかなり苦戦していましたが、手助けなしで完成させました。
一切口出ししないで、娘と同時進行♪
残っている下書きの線も、花びらを全部くっつけちゃった所も、ひっくるめて彼女の作品。

こうやって、完成を見比べて(って、私も初心者だけど^^;)次は頑張ろう!とか、
どうやったら綺麗に完成するか?とか考えてくれたら嬉しい。



そして、ヒマヒマ星人と昼食後にお出掛け。
近所のcafeで
娘はソフトクリーム、
私は
ブルーベリーの紅茶と
スコーンを食べてきました。

あい、リフレッシュ完了*
明日から頑張るでー。









 
No title 
こんにちは♪
革だね~(^^)
よく革のコサージュ見かけるけど作ると大変なのね。
花びら外側に向けたいね~。
やり方がわかったらいいね。
でも今のままでも素敵ですよ♪
娘ちゃんも頑張ったのね~!
綺麗に出来てるね♪
親子で一緒に出来るって素敵!!
P!
No title 
こんにちは♪
革のコサージュ素敵だね~
革をあぶるとこんな風になるのね。
控えめに咲いてる感じで今のままでも充分素敵♪
いつもセンスよくハンドメイドしているお母さんの姿を見てる娘さん、将来が楽しみだね~^^

近所のカフェとは、ブルーベリーで有名なカフェかな?
私も一度行ってみたいと思ってました~
スコーン、ブルーベリージャムがついてるのかな?
美味しそ~~
リフレッシュは大切です!必須です!
私も、あえて家族にはわざわざ言わないけど、
1人で時々やってます^^
No title 
viola*さん^^
革だよ~、黙々と研究中だよ~><
図書館で本借りて、作ってみてるんですが、なかなか難しい。
いい感じに仕上げれるように頑張ります!
No title 
クロちゃん^^
一応、キーホルダーに出来るようにループつけて完成させました。
遠目には、いい出来です*
本当は、ヘアゴムとかに加工したいのですが、そこまで技術が・・・。頑張ります^^

そうです!コタカフェです*
いつか一緒に行きたいね~♪
リフレッシュって、ほんとにその通りだと思います。
一人の時間を上手に使った時、充実した気持ちになりますね~。
大切です*
No title 
素敵なコサージュですね^^
革をあぶると、とっても雰囲気が良いですね~

女の子だと一緒にハンドメイドが楽しめていいなぁ~
夢です^m^
娘チャンのお花も素敵に出来てます☆

カフェおしゃれ~♪
久しぶりに行きたくなっちゃいました^^
No title 
eriy さん^^
同性だと、ケンカもすごいですよ~^^;
普通に女同士の戦いしています。
でも、将来、母はこんなことしていたなぁ。。。って思い出してくれたら嬉しいです!
コーヒー、家でも飲めるけどこういう空間で過ごす時間もいいなぁと思いました*
No title 
とっても素敵な革のコサージュですねー♪
火であぶるとこんな感じになるんですねー。
咲く直前の薔薇みたいで素敵だと思います♪

娘さんと一緒の作業楽しそうですねー!
うちは2人ともやめてしまったので
いつも一人で寂しい限りです。

おしゃれなcafeがあっていいですねー♪
achi*さんの素敵なセンスは
こんな素敵な空間で磨かれるのですね!
No title 
ERIさん^^
火であぶると、くるりん♪って出来るんです。ついでに、焦がしてシャビー加工にしてみたんです。
ERIさんの、カーネーションのお花の技術が欲しいです^^
No title 
すごい~~!革のコサージュって
手作りできるんですねぇ~~~!!
はじめて見ました^^
とってもかわいいですw
カフェもいいなあ~w
明日仕事だけど抜け出して行きたいなと思いましたw
No title 
yoshieさん^^
私も、挑戦してみたくて図書館でレザークラフトの本借りてみたんです。
図書館便利です!!!
yoshieさんのお住まいのところは、素敵なカフェが沢山あるんでしょうね~。
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/169-35b07f62

