スポンサーサイト 
梅* 紅茶* 

雨が続いています・・・
今日はとっても寒い日でした。
何日か前までは真夏のような暑さだったのに、気温の変化についていけません


まだだけど、梅雨にちなんで梅の話*

毎年、青梅を使って梅酢シロップを作ります。
ちなみに → 2年前の。(熟成♪熟成♪)

梅干やらっきょうみたいに保存がきくので
年中飲むことが出来て便利♪
炭酸、牛乳、色々飲み方はあるけれど
お水で一気飲みが大好きです。。。





~紅茶染めタグ~
最近私の中で流行っている、ブルーベリーの紅茶で染めました。
ほんのりいい香りが残っていて、得した気分です*
火事ならないよう気をつけて、端っこ焦がしました^-^








 
No title 
こんばんは~♪
今日の寒さは体がついていきません~。ブルブルでした~。
そして‥achi**さんのブログで思いだしました~(>_<)
我が家にも、2年前の梅酒が物置の奥に‥怖いっ
梅酢は2年たっても大丈夫なんですね!!梅酒はどうかな??

ようやく、ムふっ(^.^)です。
No title 
にんにんさん^^
雨と寒さが続いていますね^^;今日も寒いです><
梅酒どうなんでしょうね~。
ワインなんかは、「何年もの」とかあるので案外いけるんじゃないでしょうか^-^
どうかなぁ。。。
No title 
梅酢を暑い日に割って飲んだら清涼感満載で
すっきりするでしょうねー♪
炭酸大好きなので割って飲みたくなりました!

紅茶染めタグ素敵な色ですねー♪
焦がし具合もいい感じで何に使われるのか楽しみです!
No title 
ERIさん^^
そうですね~、暑い日に飲んだら最高です。
お酢なので体にいいし♪
炭酸好きのERIさん、可愛い*
No title 
素敵。。。タグを紅茶で染めたんですか?
私は押し花もやってるんですが、紙染めで紅茶やコーヒーなど使います。布に使うのも素敵ですね。
No title 
flowershell さん^^
やったことがないのですが、紅茶やコーヒーでレースなんかが綺麗に染まっていますよね♪
ちなみにコレ↑も紙です*
押し花って凄いなぁ。。。ご自身で摘んできたお花でするのでしょうか?素敵です!
No title 
achiさん届きましたよ~!!!
プレゼントまでいただいちゃって~~
お返しなんていいのに~><
すごくかわいいです!!!
車のキーにつけちゃいました☆
大切にします~~~!
ブログで紹介させてくださいねぇww
ほんとに気に入っちゃいました♪
No title 
yoshieさん^^
無事お届けできて安心しました*
yoshieさんには、全プレ等贈り物を沢山いただいていますので、このような形でお返しできて良かったです^^
ブログでのご紹介もありがとうございます!
これからもよろしくお願いします^-^
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/172-5d0aa821

