スポンサーサイト 
紫外線で色付く石。 

子供たちがワークショップでストラップを作りました。

em.u

連休中は予定も無く、ヒマヒマ言ってましたので手作り体験してきました。
トンボ玉の下についているパーツは、紫外線に当たると色が変わります。
ただテグスにビーズを通しただけですが、楽しかったみたいです。
なかなか綺麗ですね*

あぁ~、夏休み中は「どっか連れてってー!」の嵐だ、きっと。

お金をかけずに楽しくて、涼しくて、時間をつぶせるところはないものか・・・
リサーチリサーチ♪


ブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^-^


 
 
キレイな色~~~!大好き~!
紫外線で色がつくって事は
色が出たときは日焼けに要注意って事ね。
欲しい。その石(笑)

楽しくて、涼しくて、時間をつぶせるところ。
コレなかなかないのよね・・・(笑)
夏休みの悩みだね。。。
 
viola*さん^^
そうだよねー、大人の女性に必要な石だね^^

お金がかからなくて!が抜けてますよ~。(重要重要)
ホント、夏休みどう乗り切ろう・・・?
お互い、無事新学期が迎えられますように^-^
 
綺麗な色のストラップですねー♪
ブルー系で涼しげで素敵だなー。

お金をかけず、涼しくて、楽しいところ・・・
今年一番の難問ですな^^;
 
こんばんは!
うちもとうとう今週末から夏休みに突入です。
ぱーっと海でも連れて行ってあげたいとこだけど、なかなかね~。
お金がかからないところ=屋外=暑い…^^;
いつもの図書館くらいしか思いつかないね。
いつにも増して暑い夏、お互い頑張りましょ~!
 
おはようです!
綺麗な配色ですね~。上手~!
“紫外線? なんじゃ?”っと思っていた時代が懐かしい。
今じゃこの石、必需品!ですよー( ̄▽ ̄;)

恐怖の夏休み突入ですか、大変だよね~。
お昼ご飯だけでも頭悩ますのにね‥(^_^;)
頑張れのポチ!
 
ERIさん^^
ほんとどうしましょ~!
とりあえず、おうち用プールを引っ張り出してきて、私は室内から見守るとしましょう・・・
他に考えられない^^;
あぁー、映画館がタダだったらなぁ。。。
 
クロちゃん^^
おっ、久しぶりの夜コメ*
ありがとー。
私日焼け厳禁だから、海行きたくないのよね~・・・
となると、図書館滞在か!
男子5歳児もいるので、何分もつかだわ^^
 
♪いちごジャム さん^^
いつから、紫外線に敏感に反応するようになったんだろ?
高校生の頃は部活で顔だけ日焼け止め塗って、他は黒コゲでした^^;
今は、無理だね~。全身気を使わないと><

お、お昼ご飯もだ・・・
冷たい麺もいいけど、作る側からすると、茹でるのに暑いからね(怒)
何から何まで、恐怖です。
 
青系でかわいいですね^^
うちも怪獣2人が家の中で
暴れまわってて~;;
ちょっと連れていくと
お金もかかるし・・・。
公園行くとなかなか帰らず
熱中症になりかけるし^^;
夏休みって大変ですねぇ・・・
 
yoshieさん^^
今日はねー、おうちプールに入れたよ!
これまた後片付けが、大変で汗だくです。
何をするにも、母は汗をかくんですね・・・
壊れそう orz
 
こんにちは^^
綺麗なブルーのビーズだわ☆
紫外線が気になる季節ですね~
毎日、息子の「お外~プールする~」の攻撃にアームウォーマーに帽子が欠かせなくなってます^^;

夏休み、お金をかけずに涼しく・・・・
難しいですね><
 
おはよう~♪
わぁ!すっごくキレイ!!
こういうの大好きだわ~。
私もこのワークショップ参加してみたかった(笑)
お子様たちも自分で作ったものだしお気に入りになったことでしょうね♪
 
eriyさん^^
家には10歳の姉がいるので、お世話をお任せできますが、小さい子のプールは目が離せないので大変ですよね。
ほんとに毎日暑くて、きついですね><
秋が恋しいなぁ。。。
 
*teku*ちゃん^^
私も、ピンク系よりもブルー系を選んでしまいます。昔から^^;
涼しげで綺麗な色です^m^
ハンドメイドイベントのワークショップとか体験してみたいですね~!
リースとかね♪
今頃帰省中かな?楽しんで帰ってきてください^^
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/182-7dcaac8b

