スポンサーサイト 
PEN! 
私は、職業用ミシンを買おうとhandmadeの収入を貯金していました。
JUKIのシュプールを目標に^-^
同時にデジ一への想いも・・・。
色んなブロガーさんの素敵な写真を見るたびに、憧れが増し
遂に、ポチ!(中古なんですけどね。)

PEN
              オリンパス ペン E-PL1

マイクロ一眼というジャンルのカメラ(レフは付かないのです)を知り、
オリンパスのペンとLUMIXのGF1でずっと迷っていました。
そして出会ったのがコレ*
100%ハンドメイド収入で購入したので思い入れもMAX。
宝物です++

パンケーキレンズではないけれど、それでもコンパクト!
気軽に持ち歩ける、お散歩カメラです^^

ちょいと、ためし撮り。。。

em.u

青いフタのビンにピントを合わせたり、もちろん手前のビンに合わせたりが
コンデジよりも簡単です。

em.u

PEN内蔵のアートフィルターもあるので、加工ソフトなしでも
↑こんな写真も撮れます。

em.u

定番の背景ボケ写真も綺麗です。

まだまだマニュアルで使いこなす知識は無いけれど
沢山撮る事によって覚えていきたいと思います。
ハンドメイドの作品も綺麗に撮影したいですね~。

ワクワクです♪
図書館でカメラの本借りて勉強します^-^
宝の持ち腐れにならないように。。。




<参考>
 





ブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^-^


 
 
久々に2回目のコメです♪
こんにちは。
カメラいいですね。
マイクロ一眼というのがあるんですか。
私のコンデジが故障して使い物にならないので、
余裕ができたら一眼欲しいのですが、
参考になります!
デジイチばかり目が行っていましたが、
このお値段でこれだけの写真が撮れるなんて♡

またまたこの前、シワハナさん逃してしまったので、
次回はゲットしたいです。
PEN仲間です 
はじめまして!

自分もPEN Lite使っています。
とても楽しい毎日になりました。

毎日フォトブログを書いていますので、
よければ見てください。

ではでは
 
こんにちは♪

またまたachi**さんの写真が素敵になりますね!
以前の写真もとてもきれいだったけど!
やっぱりセンスだね。
これからは内容と写真を楽しみにきますね♪
P!
 
バニラさん^^
お久しぶりです!
こだわりが無いのなら普通の一眼の方が安く買えますよ^^
新品でも3万円台とか。
私は、持ち運びが苦にならない小さいタイプが希望だったのでこのタイプで探していました^^
全くの素人ですが、沢山撮れるのがデジタルのいいところなので、練習しようと思います*
 
hanasoさん^^
はじめまして♪
私もハンドメイド以外の楽しみを見つけてしまいました。
PEN可愛いですよね~。
特にこのカラーは女性向きで^m^
hanasoさんのブログにお邪魔して、勉強させてくださいね!
 
viola*さん^^
センスでないよー、カメラだよー。
一眼素人の私でも、最初から可愛いボケボケ写真が撮れるんだよ~♪
最近は革にどっぷりハマリ次はこの子!
ますます、ミシンから遠ざかってます・・・。
 
わぁ~おめでとうございます^^
私も今はデジイチ使ってます。
デジカメ壊れて直したんですが
デジイチの味のある写真が
やっぱり好きで。でも重いですね・・。
これからのachiさんの写真に
より一層注目してます^^
 
yoshieさん^^
とうとうやっちまいました^^;
家にデジタルじゃないEOSがあるのでもっと安いEOSの中古でも良かったのですが、
我慢できずに買ってしまいました。
共に写真上手に撮れるように頑張りましょうね~!
 
念願のカメラの購入おめでとうございます!
素敵な写真が更に素敵になるなんて感動ものですね(^-^)
これからも、素敵な写真で癒してくださいね♪

PS:スイーツ待ち針試作しましたよー!
他に希望のスイーツがあったら
ぜひ教えてくださいね♪
土台も近日中に頑張ります!
こんばんは~ 
こんばんは~♪
お久しぶりです~
短い夏休み、意外と行事が多くて大変ですよね~
子供会お疲れ様でした~。
ナチュラルな色で素敵なカメラですね!
写真も素敵です~!!
また花コサージュ、欲しいです(^_-)
 
ERIさん^^
ありがとうございます。
また、1から出直してミシン貯金しようと思います^^
マチ針試作ですかー♪暑い中ご苦労様です!
第一希望はやっぱりマカロンなので、それがあればテンション↑↑です^^
早速、お邪魔しますねー。
 
にんにんさん^^
お久しぶりです。
東北は短い夏休みなんですよね。
とはいえ、暑さもプラスで長く感じます。
すでにギブアップ気味・・・
お互い頑張って乗り切りましょうね^-^
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/184-c668243a

