スポンサーサイト 
post。 
郵便局で「ご自由にどうぞ」って♪
ポスト型のレターオープナーです。
切れ味最高に悪いです(笑)

em.u


娘が自分で使うようにと、
専用の貯金通帳を作っています。
私と同じで、物欲のもの凄い彼女は
なかなかお金がたまりません^^;

くだらない文房具を買うより、たくさん貯めて
目標を持って買物すると楽しいよ~、嬉しいよ~
母がPENを買ったように♥
と諭しているのですが、やっぱり100円持てばお菓子♪
ともったいないお金の使い方・・・

でも、夏休みの子供たち。
色んな人たちからお小遣いを貰いまくっているので
少しは貯金でも!という気がおきたみたい^^

よしよし!

何でも手に入る世の中だからこそ
上手なお金の使い方が出来る大人に育って欲しいです。。。





ブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^-^


 
 
こんにちはー。
郵便局のレターオープナー
形と色合いは可愛いけど切れ味悪いんですね^^;

小さい頃から無駄使いをやめて貯金出来ると
大人になってから貯める楽しさもわかっていいですよね!
使う楽しさと貯める楽しさ
丁度よいバランスで持てたら一番いいですよねー!
私は買う楽しさしかもっていないので
浪費の一途をたどっています^^;
 
ERIさん^^
イラッとくるほど切れ味悪いです。
どうせ配るなら、いいかげんじゃないものを!と思ってしまいました^^;
ただ飾ってます。
お金の使い方・・・永遠の課題ですね^^;
お久しぶりです♪ 
こんばんは~♪
ポスト型のレターオープナー、見た目とってもキャワいい~!!けど、切れ味残念ですね。
でもいまだに郵便局で「ご自由にどうぞ~」に遭遇したことが一度もないので、achi**さんラッキーですね(^.^)
我が家も私と長女が物欲がひどく、なかなか貯まりません。お家建てる時も、建てる2年前に通帳全て旦那に預け、いまだにやりくりしてもらってます(^_^;)。
 
にんにんさん^^
ご自由に~は、嬉しいですよね♪
薬局でケロちゃんの指人形もらって、大喜びした私です!
しっかりした旦那様ですねー!羨ましい。
我が家のお金の管理は全て私がやっているので、
私一人が焦ってるんです、現状が分かっているから^^;
だから子供たちにとって私は「ケチケチオババ」なんですねー。
でもいいんです!
これも、家族の為なのでね☆
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/193-fe84346e

