スポンサーサイト 
七部袖のリネンワンピース 
出来たじょーーーーー!

em.u
                              pattern : filer 4wayワンピースキット



3日位かけて完成。
袖を作っては飽き、ポケットを作っては飽き・・・・
パソコンやおやつの時間といっては逃げ、
作業が続かないのです。

em.u

襟部分、今回は手抜きでスタンプの直押し。
見えにくいけど、うしろのヨーク部分にイニシャルテープ。(これだけは、入れたい*)
リネンなので、シワシワを楽しめますね。

em.u

型紙のアレンジなどは一切出来ないので、
悪あがきでポケット部分に赤の刺繍糸で小さくクロス。。。
リネンと赤はよく合います。

ロックミシンを持っていないので、ジグザグジグザグ頑張りました!
これで、洋裁の神様はどこかに飛んでいってしまいました。
しばらくは、やっぱり「ごちそうさん」って感じです^^;

em.u

ちなみに ↑
去年作った、半ソデ。
ソデの長さや生地でイメージがグッと変わりますね^^
今回は年中着たいので、七部袖です。






ブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^-^
 
 
こんにちは♪
出来上がったのね~。
リネンのシワシワ感がいい感じ!
私もこのパターンを作ろうと思っていたとこなのでびっくりです(^^)
七部袖もいいなぁ。。。
しばらくお洋服作りは休憩かな。
また次のachi**さんの作品も楽しみしにしてますね♪

P!
 
viola*さん^^
出来たよ~。
飽きたよ~。
根性ないな!私^^;
でもやっぱりもの凄い達成感*
自分にも出来るんだーって。
いっぱいお洋服作れるviola*さん、凄いと思います!
 
わぁ~素敵なのが出来ましたね☆
七部袖いいですね~

大物作ると洋裁の神様が飛んで行くの分かります。。。
私もそのパターンですね^^;
あ~でもachi*サンの記事見てたら、私も服作りたくなってきました!!
最近、やる気みなぎってる感じです☆
いつ消えるか分かんないですけどね・・・
 
eriyさん^^
お久しぶりです!
お洋服、作られるんですね^-^
凄いです。
私はもう、いっぱいいっぱい。。。
続けて作れる気力はありません!
勢いのあるうちに、完成させなきゃと思って頑張りましたよ*
eriyさんの作るお洋服、見てみたいなぁ♪
 
とても素敵なリネンのワンピですねー!
七部袖と半袖と雰囲気が変わって
どちらも涼しげで可愛いなー♪
achi*さんみたいにスレンダーな方が着ると
ますます素敵に見えるでしょうねー♪
 
ERIさん^^
ありがとうございます!
やっとで完成しましたー。
買った型紙も2回作ったので、元はとれたかな?って思います。
たったの1回じゃ、普通に洋服買ったほうがいいのでね^-^
リネン素材はやっぱり、可愛いなぁと満足です。
 
おはよう~♪
なかなか遊びに来れなくてゴメンナサイ(>_<)

すごい~!!素敵すぎです♪
achi*ちゃんらしいシンプルなリネンワンピ・・・
ちょこっとしたステッチやイニシャルタグが
シンプルさを際立たせてて、ず~っと長く着れる一着になりましたね♪
コーデもしやすそうだし、オールシーズン着れる
こういうお洋服も実は大好きなの~。

時間をかけてじっくり作ったものも、また愛着沸くよね♪
応援P★
 
*teku*ちゃん^^
見に来てくれて、嬉しいよ~。
ありがとう*
時間をかけてというより、時間がかかったといった方が正しいのですが^^;
お気に入りの1着になりました。
応援ありがとうございます。
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/21-73ed675c

