スポンサーサイト 
ウールとリネンのバッグ 
洋服を作った時に残ったウールで
バッグを作りました。

em.u

裏はリネンですが、どちらが表でもOKです。
持ち手が短いバッグが可愛いということに
最近になって気付き^^;
初めて、短くして作りました*
コレだとバッグ自体が大きめでも
可愛くなるんですね♪

em.u


白っぽい革で、大丈夫かな?と
不安だった持ち手もステッチの茶色がポイントになったし
仕上がりも明るくなって、満足です^-^

応援お願いします^-^ブログ村。


 
 
可愛いです~!!
何でこんなにシンプル&ナチュラルなのに、可愛くできるんですか!?
赤のラインがまたまた絶妙ですね!
↓手帳も凄いです。。。
ワタシも大学1年の時に買ったヴィヴィアンの手帳がありますが、
重くてかさばるので、引き出しの中で眠ったままですよ(汗
物持ちのいい方、尊敬します。
飽きっぽいので見習いたいです。
 
こんばんは♪
かわいいバックですね~(^^)
私も持ち手の短いバックってかわいいと思ってました!
しかもこちらはリバーシブルというのがいいですね♪
 
おはようございます♪
革の持ち手のアップ、マジマジとみてしまいました(^^)
縫い初め?がすごくキレイ☆
私のミシンは縫い初めの裏が糸がごちゃごちゃ~となってしまって
こんなキレイなステッチはありえないです。
ミシンのせいなのかな~。achi*さんはどんなミシンをお使いですか?
 
こんにちは♪
シンプルだけど暖かみがあってかわいい♪
持ち手ってバランスが大事だよね。
長さでイメージが全然変わるし。
だからこんな短めだと大きめのバッグでもかわいく見えるのね~♪
achi**さんのセンスの良さだね♪
 
バニラさん^^
リネンの耳を使うと処理も楽だし可愛いし
一石二鳥です^m^
耳のあるリネンってお得だわ~って、いつも思っちゃいます♪
私、貧乏性なもので長く使えるものを
選んじゃってるんだと思います。
飽きなさそうなもの、シンプルなもの選んでますね~。
いつもコメントありがとうございます。
嬉しいです♪
 
まるゆさん^^
そうなんですよね~。
最近になって気付きました^^;
いつもちょっと長めだったので、
こんなにもイメージが変わるのかと嬉しくなりましたよ^-^
 
syoin_syoinさん^^
失敗も無いし綺麗なので革は手縫いにしてるんです^-^
革でも縫える職業用ミシンの為にお金貯めていましたが、
PEN(カメラ)とレンズで振り出しに戻ってしまいました・・・
また、コツコツ頑張ります^-^
 
viola*さん^^
持ち手のバランスって大事ですよね!
私もそう思います^-^
短め☆ヤバイっす。
可愛すぎます*
 
こんにちは♪
シンプルでとても素敵なバッグですねー♪
リバーシブルでその日の服装に
合わせられるのも素晴らしいです!
短めの持ち手や茶のラインも素敵で
achi*さんの素晴らしいセンスにウットリです♪
 
ERIさん^^
誉められちゃって、嬉しい☆
秋冬ウール、春夏リネンと使ったらいいかも知れませんね。
今、内布になってるリネン部分を汚さないように
しなくては・・・^^;
 
こんばんは♪
超遅コメでゴメンナサイ^_^;

とっても可愛いバッグ!
リバーシブルというところがまたまた素敵♪
アトリエペネロープのバッグとかって
こんな風に持ち手が短くてオシャレだよね!
たっぷり入りそうだし、実用性も◎だね♪
 
*teku*ちゃん^^
ハイセンスな*teku*ちゃんに誉めていただけると
感激します☆
ザクザク荷物を入れられるので、便利ですね~。
お菓子のゴミとか入っていて、バッグの中身を
整理するのは苦手なんですが
いろいろなポーチを使って、整理整頓頑張ります!
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/243-2e289899

