スポンサーサイト 
冷えとり・・・その後。 
em.u

体にいいことはじめましょうと
冷えとりをはじめて、4ヶ月がたちました。
頭痛改善の為に興味本位ではじめた冷えとりなんですが
奥が深いなぁ。。。と。

今使っている冷えとり用のソックスは楽天で購入したもの 
(品切れ中・・・)



なのですが、地元でも手に入れられるとの
情報を入手しましたので
早速GET!

em.u


うわさの「めんげん」も経験しましたよ(現在進行形)
入浴中は何故か手足に激しい痒みがでますし
両肘にかゆ~い、湿疹ができました。
いろいろなサイトで「めんげん」(好転反応)の
存在を知っていたので、慌てずどっしり構えていますが
知らなかったらきっと、
病院に行ったり薬付けまくっていたと思います!

只今、毒出し中なんですね。私^^;
大好きなコーヒーも1杯はハーブティに置き換えましたし
カップ麺絶ちもしました^-^
楽しく体質改善していけたらと思ってます。

興味のある方は  → 

応援お願いします^-^ブログ村。










 
 
こんにちは^^
冷え取り続いているのですね!!
私もすごーく興味があるので、レポはありがたいです♪
でも、ネックなのは、5枚とか靴下はくと、今もってる靴が入らなくなること。
achi*さんはどうされてますか~??
家の中だけでもやってみたらいいのかしら。。。

↑雑穀米、achi*さんが前におススメされてたので
私も買いました~^^
やずやみたいに高くないし、それでいてけっこう美味しいですよね~。
上の子は大好きなのですが、下の子は白米の方が好きみたいです^^;
身体にいいのになぁ~!!
 
こんにちは♪
若い時はまったく気にしないけど冷えって本当に大変なんですよね。
冷えが病気につながるみたいだし。
今私も体のなかから、と思ってしょうがに注目してます。
「めんげん」ってなんだ?
 
mokoさん^^
「冷えとり」興味アリですかー?
私は女子の日前後に片頭痛の大きな波がくるので
婦人科系に影響のある冷えに注目しました。
高い薬飲んでいて、このままじゃいけない
と思ったのがきっかけです☆
靴下の重ね履き・・・
ハイ!手持ちの靴履けなくなります^^;
でも職場ではサンダルなので、日中は問題なしです。
簡単に始められるので、mokoさんも挑戦してみてください^-^

雑穀米美味しいですよね~。
「すずや」っていうパクリみたいな
名前で損してると感じるのは私だけ?
 
viola*さん^^
ホントに若い頃は、興味なかったーーー。
年とった証拠か?と思っちゃいますが
自分の体なので大事にしたいと思います♪
「めんげん」
let`s 検索~♪
体が本来の状態に戻る為にでる症状で
たまっていた悪いものを出す為に
一時的に不調になる
みたいな事だと思います。
私は、痒みが出ました^^;
こんばんは~ 
「冷え取り」という言葉、初めて聞きました。
本まであるんですね~。
私も冷え取り用の靴下ではないのですが、2年前ヨガを始めた時から、五本指ソックスを愛用しています(^^)。
現在「毒だし中」なんですね!
また経過教えてくださいね!
 
にんにんさん^^
お返事遅れてすみません^^;
「冷えとり」人気らしいですよー。
専用靴下も品切れ続出みたいで。
手軽にはじめられるっていうのがいいですよね☆
5本指靴下って慣れると、快適で私も好きです。
ヨガかぁ。。。やってみたいです!
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/249-eba081fc

