スポンサーサイト 
シフォン。。。 

シフォンケーキ大好き!
でも作るなんて絶対無理
でもでも買うと高い・・・
と思っていました。

最近ブロ友さんが
美味しそうな紙コップのシフォンケーキをUPされていて
レシピ教えて下さいとお願いしましたら
クックパッドにあるよ~^-^
簡単よ~♪
と教えていただき、
挑戦してみることにしました。

em.u

シフォンケーキって、おうちにある材料で
出来るんですね!!!
1000円以下だったら買おうと思っていた
ハンドミキサー。
980円で購入出来ました^-^
今回はHM代の出費がありましたが
次回からは特別材料を買わなくても
作ることが出来ます☆

いいかも*
いいかも*
応援お願いします^-^ブログ村。

 
 
こんばんは~♪
わぁ、すっごく美味しそう!!
私もシフォンケーキ大好きなの~。
だけど本格的に作るのは難しいよね。。。
紙コップで作れちゃうなんて初めて知ったわ~。
ケーキづくりが苦手な私でも作れるかなぁ~。
クックパッドで検索してみまーす♪
 
シフォンケーキ美味しそう♪
しかも紙コップで出来てしまうなんて便利ですねー!
最近チョコチーズケーキを焼いて成功して
お菓子を何か作りたくてうずうずしていました!
早速明日挑戦してみたいと思います(^-^)
 
こんばんは★
シフォン、新しいオーブンレンジ買って、
初めて焼いたケーキです!
美味しいですよねぇ。
コップでは作ったことありませんが、試してみたいです。
ちなみにワタシは年季の入った型を母からもらって、
それで焼いています。
夜だけど、食べたくなってきましたw
 
こんにちは♪
シフォンケーキ♪大好き♪
紙コップでできるんですね~。
子供達も喜びそう(^^)
私もチャレンジしてみよう!!!

下の巾着かわいい♪
形もボーダーもイカリも全部好き♪

P!
 
*teku*ちゃん^^
シフォンケーキ美味しいよね~。
私は買って食べるものだと思ってました^^;
HMかったので、メレンゲも全く苦にならず
作ることが出来ました*
なんか嬉しいです^-^
クックバッド!便利だねーーー。
 
ERIさん^^
チョコ?
チーズ?
ケーキ?
なんて素敵なスイーツを☆
フェイクだけじゃなく、本物も作られるんですね!
凄いなぁ。。。
無性にお菓子作りたくなるときがありますね*
私、今です^^;
 
バニラさん^^
年季の入った型とかって、羨ましい♪
なんかテフロン加工のシフォン型よりも
いいらしいですね~。
色々レシピ調べているうちに、あの独特な形にも
意味があると分かり奥が深いなぁと思いました。
シフォン、ふかふかで美味しかったです^-^
 
viola*さん^^
皆さん、大好きなんですね~。
美味しいもんね^m^
あれ?こんなに簡単に作れるんだ!
って感じでしたよ。
HM!様々です。(980円のくせに><)
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/262-26b6011d

