スポンサーサイト 
SNOOPY* 
SNOOPY*

今日はほぼ1日、お義母さんの付き添いで病院にいました。
MRIや点滴などなど。
待ち時間が長いので、売店でレタスクラブを買いました。
その付録が ↑ コレ。
コミック柄っていうのかな?思いのほか可愛かったです☆

パソコンが家に来てからは
こういった料理本や婦人誌は買っていませんでした。
作りたいお料理があったら、検索できますものね^^
でもでも、暇つぶしとバッグの付録付きで350円はお安いですなぁ!


moreより検査結果です。


em.u

お義母さんの不調は薬の副作用が原因ではないか?
ということでした。
脳に影があるということで、通院しておりましたが
今日の検査では、何の問題もないとのことでした。
そうなると
飲む必要のない薬を沢山処方されて、1年間ほど飲み続けていたことになります。
その中の1種類に大きく反応してしまい、今回の歩行困難という症状が出たんですね。
そのおかげといっては言葉が悪いですが、別の病院に相談でき
検査もしてもらい、原因究明できたので結果、良かったです。

この件で色々相談にのっていただいたChoco+さんは、
「最初からお薬を沢山処方するお医者さまは、おすすめできない」と教えて下さいました。
今日の検査でそのことがよく分かりました。

不信感を持ってしまいましたので、病院を変えることにしました。
お義母さんは2度と元の病院に通いたくないそうです。
当たり前ですね。
これで、元通り元気になってもらえたらと思います。


長々と、お付き合い下さりありがとうございました。
励ましのコメントもいただき嬉しかったです。
私自身、昨日と今日では気分が全く違います!
すっきりと晴れやかな気分です* 



ブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^-^


 
 
こんにちは。
お義母さんの不調の結果が判明してよかったですね。ほっとできたのではないでしょうか。

そして・・・そのお薬をたくさん出した病院って市内ですよね・・・ こ 怖い。行ってしまう可能性がありますものね・・・汗
病院選びも慎重にしないといけないですね。
 
のりさん^^
ありがとうございます。
脳だけに脳外科でした。
もし脳外科に将来、通院するようなことがありましたら、
最新の機材を使っているところがいいと言われました。
やはり鮮明なんだそうですよ^^
それと、次から次と薬を変えたりしない所。


本当に、病院選びは難しいと痛感しましたー。


 
そういうことがあるんですね><
お医者さんを信用しちゃうのはあたりまえですものね~~^^;
うちの母は今すごくひどい頭痛が続いているので
脳外科へ行くようにすすめてるのですが・・
まだまだ私の進め方が悪いのかな・・。
achiさんの義母さん、早く元気になりますように!!!
 
yoshieさん^^
ありがとうございます。
おかげ様で今は歩ける様になり食欲も戻ってきました*

お母様、心配ですね。
私も、この件よりもずっと以前から「病院に一緒に行ってみない?」と誘っていました。
でも、本人は乗り気ではありませんでしたね。
検査して、異常がなければそれだけで安心できるので
yoshieさんのお母様もその気になってくれるといいですね^^


 
お義母さんの体調不良の原因わかってよかったですねー。
これでachi*さんも一安心。
薬って妙薬にもなるけど怖いんですね。
うちの母も大量に薬飲んでいるけど大丈夫か心配になりました。
 
ERIさん^^
明らかに、症状が出た時よりも快方に向かっているので一安心です!
ERIさんのお母様、元気になられましたか?
家族誰一人として、病気は嫌ですね。
健康第一ですね^^
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/28-ade83a6f

