 
ナイス100円。 

em.u

なるべく目に付いた不要なものは捨てましょう!
ということで、不燃ゴミの袋を部屋に出しっぱなしにして
ポイポイ捨ててました。
いつでも片付けられると思って、
結構不要なものがたまってきていたので・・・
オクに出すと高く売れるのでしょうが
それも面倒になって、色々洋服なども
古着屋さんに買い取ってもらいました。
泣くほど安かったけど~

ほんのちょっとスッキリ。
いい気分です!

で、100円ショップで買物しちゃって矛盾しているかな?
とも思うのですが

em.u

白磁のタッパ。
3個だから300円ね♪
100円ショップのものはゴミが増えるだけだから(←失礼?)
本当に必要なものだけを買うようにしているのですが
(子供にもうるさく言ってます=3)
これは衝動買い^^;

密封性はあまりないけれど
乳白色でシンプルだし
プラと違ってにおい移りも気にならないし
なんてったって100円だから
ガシガシ気兼ねなく、
残り物なんか入れに使えるし♪
あ、ラップもいならい^m^

上手な買物と、思いたい~

em.u


 
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/303-86246eec

