スポンサーサイト 
つぶやく。。。 
ええっと、イマドキのツイッターの
話ではございません。
ヒマでしたので、夢だったり
思っていたりしたことを
つらつらと~

em.u

私の夢は喫茶店で働くことでした。
中学生くらいの時から憧れてましたね^^
まあその後普通に就職し、結婚し
喫茶店経営がもの凄く難しいものだと、
(お金のある方々が、儲け関係なくやっているんだよ~と教わった・・・)
成功されているお店は、ほんの一握りと知り
ますます遠い世界に^^;

でもですね、古道具が好きだったり
ものづくりが好きだったりの
ベースにはこの夢があってこそなんじゃないかな?
て思ったりします。

経済上の理由から働かなければいけないのですが
理不尽な思いをしたり、
とっても残念な性格の人たちと接したりすることもしばしば・・・
人間関係で嫌な思いをしているわけでもなく
大人なので我慢も出来ますがね~
へへへ。


只今の夢はですね~


喫茶店と言えば昭和な感じがしますが
喫茶スペース(コーヒーとシフォンケーキのみ!とか超メニューが少ないの^m^)と
私の手作り雑貨の販売スペースのある小さなお店。
来るか来ないか分からないお客様を
ミシンを踏みながら待つ=3

これが私の憧れです。

どなたか、岩手でいないかしら
achi*にお店をまかせるよという無謀な方☆
by他力本願。

いつも応援アリガトウゴザイマス

 
 
素敵な夢だね。
achi*ちゃんが喫茶店の片隅でミシンを踏んでいる姿がすぐに想像できたよ。
自分の大好きな大切な物に囲まれて、
小さな出会いがあって・・・憧れだよねぇ。
いつかいつか、夢が叶うといいな。
シフォンケーキ食べに行きます^-^
 
素敵なお店になるんでしょうね~♪
私も古いもの好きだし、なんとなく雰囲気がわかってぽわーんとなりました。
今は移動販売しているけど、本当は自宅でやってみたいんですよ・・・ムリだけど。
(義父いるし)
どこかでSHOPっていっても経費的にムリでw
お互い夢を持つのはいいこと♪
実現できるかもしれないし、HAPPYになれるもの。


 
クロちゃん^^
夢と言っても、それに向かってどうこう~
というものではなくて
漠然と憧れ☆みたいなものです^-^
でも若いうちは、普通に働いたり子育てしたり
他にするべきことが沢山あるもんね~
その後年をとってから
なにかのきっかけがあればやってみたいです*
その方が
培った経験や、人間関係でうまくいくような感じがします。
ほんと、憧れ程度で終わっちゃう話なんですが^^;
言うだけタダ?
 
KUMIさん^^
そうですよね。
実現させる為の夢ではなくただの憧れなんですが
それでもずっと自分のベースになっていて
何だか楽しいです。
KUMIさんの夢も叶うといいですね*
きっと心配事相談しに入り浸ると思います、私。
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/329-a0633362

