スポンサーサイト 
子ども馬に乗る、私かごを買う。 

「岩手山麓工房フェスタ」へ行きました
天気のいい土曜日にお出かけ*

引き馬体験

em.u

緊張したらしく、
若干、体がナナメってました。

アケビのつる細工(100円*)

em.u

どんな感じで編んでいるのか興味があったので
娘と2人で挑戦しました。
可愛いです+++

em.u

家に帰ってきてから、忘れないように紙紐で復習~
(新聞綴るヤツね・・・笑)
編み続けると丸くなるよ!と教わった^^

そしてそして^-^

em.u

上平竹細工店さんのかご。
「市場かご」
機会があったら欲しいと思っていたもので
買う予定は無かったけれど
現物を見て、やっぱり買いたくなりました。

持ち手もビニールビニールでないところがGOOD。
嬉しい買い物でした*



いつも応援アリガトウゴザイマス


 
 
こんばんは。
アケビ、昔は山にたくさん成っていたのでよくもいでいました(笑)
小さいだけで可愛いですね❤
↓shop openが楽しみすぎます。
革小物もあるのかなぁ。
achi*さんには申し訳ないのですが、
achi*さんのshop openは宣伝したくないshop No.1です。
秘密にしたい~♪
 
バニラさん^^
おはようございます。
革の作品は、ほかの作家様の方が手の込んだものを沢山つくっておられます^^;
わたしのものは、ただ縫っただけという・・・
誰でも出来るものなのですよ~
かといって、布モノも同じですがね(爆)
あけび製品も竹製品も一生物と言っていいくらい
長く使えるものなんですって^-^
魅力的~、理想的~。
ロマンですね><!
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/353-f7c6687f

