 
リネン風呂敷 

先日のブラウスの残りのリネンで
風呂敷を作りました。
あ、お弁当包みも。

fu2.jpg

と言っても、4辺縫っただけですが・・・

fu1.jpg

布を真っ直ぐ断つために、糸を一本抜きます。
このラインの通りカットすると
歪みませんね^-^
とても、スッキリ!

それと、シミや生地の破れを見かけたときは
ピンで目印を付けておきます。
その部分を避けて、使えるので^^
ちょっとしたことだけど、大切*

fu3.jpg

いつもなら、三つ折(アイロン)→ ミシンだけど
巻きロックに挑戦。

驚きの速さ&仕上がり。
興奮しました=3

真っ白のお弁当包み。
なんか、いいですよね。
清潔感!

いつも応援アリガトウゴザイマス


 
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/380-b509f017

