スポンサーサイト 
スモック初挑戦♪ 大人7号で子供サイズに^m^ 

sm1.jpg
最近気になって気になって仕方がないスモック♪
遂に手を出してしまいました^^;
コレは、私のじゃなくて娘用☆
私にはviola*さんに作っていただいた
お気に入りのスモックがあるもんっ♪
でもでも、どうしても娘用が作ってみたくなって
初挑戦!^^!なんとか完成しましたよ。。。
こうやって実際作ってみると、いかにviola*さん
お仕事が丁寧か!よ~く分かりました
ますます、尊敬☆
私はうんしょうんしょ、やっとこさ出来たって感じね!



お仕事用にエクセルの参考書を図書館に借りに行ったのですが、
ついでに借りた本を参考に作りました!
うちの娘、今作るなら140~150位のサイズのものが欲しくて・・・
でも、その位のサイズの型紙があまりなくて諦めてたんです
そして、ヒラメイタ☆
婦人7号サイズの型紙をきも~ち、小さめに作ってみてはどうかと^m^
結果、大成功!
袖や丈も短くして、いい感じに完成です


sm2.jpg
私、後ろにボタンやポイントがくる洋服の
デザイン好きなんですよね~
なので、後ろの裾に

sm3.jpg

ギザギザem.uタグ付けました!
技術がないので、デザインで誤魔化そう!作戦・・・
でもまぁ、気に入ってもらえたので頑張った甲斐があるってもんです!


 
secret

trackback url
http://emuemi.blog130.fc2.com/tb.php/78-386a38f6

