 
撮ってみた。 
先日の → 

優秀なカタチを伝えたい~!
ということで、着画。

em.u

足さばきも楽チンでワイドなのに
お尻の辺り、スッキしてるんです。

スゴイスゴイ^-^




いつも応援アリガトウゴザイマス


久々ミシン。 
em.u

     pattern:ポランカのリネン×小森里佳さん タックのイージーパンツ
              fabric:タケミクロス リネンシャンブレー 黒


ハカマパンツとかロングキュロットとかいろいろありますね。
1つ作ってみたくて、パターンを探していたら
とても素敵な型紙を見つけたので
作ってみました

em.u

簡単なのに素敵なパターンです。
backのこの感じが、お尻を小さく見せてくれます*
いいかもいいかも♪


いつも応援アリガトウゴザイマス


ミナとソレイアードのストールピン。 

em.u

ミナペルホネンとソレイアードの
ストールピン。
ホントにホントに小さいハギレで
作りました。

存在感があって
こんなに小さくても
ちゃんとミナ!

em.u

地味とか言わなーい!!


*********************************************

ミナペルホネンのハギレ
欲しいですよね~。
私は、東北なので
お店に行くことは不可能・・・

どなたか行かれる方
お近くの方
お代はお支払いしますので
私の分も買ってきていただけませんかっ。



と、バフッと呼びかけてみる^^;


いつも応援アリガトウゴザイマス

フェルトの花。 
em.u


息子氏、インフルエンザです。
あちゃ~、私もうすぐお仕事なのに・・・
いろいろ上手くいきませんね^^;

幸い、超が付くほど軽い症状で
元気元気*
暇を持て余しているのでDVD三昧。
その名の通り、ドリフをみて大爆笑しております。
他の家族に感染していませんようにと
祈るのみ。

出掛けられない暇人は
私も同じなので

フェルトでお花。
手縫いなので、気軽に出来ます。

ヘアゴムでもコサージュでもいいですね。

コサージュから連想しましたが
娘は今年小学校卒業、
4月から中学生です。
先日制服を予約してきました。

6諭吉、羽が生えて飛んで行きました。
ピャ~。


いつも応援アリガトウゴザイマス

リネン風呂敷 

先日のブラウスの残りのリネンで
風呂敷を作りました。
あ、お弁当包みも。

fu2.jpg

と言っても、4辺縫っただけですが・・・

fu1.jpg

布を真っ直ぐ断つために、糸を一本抜きます。
このラインの通りカットすると
歪みませんね^-^
とても、スッキリ!

それと、シミや生地の破れを見かけたときは
ピンで目印を付けておきます。
その部分を避けて、使えるので^^
ちょっとしたことだけど、大切*

fu3.jpg

いつもなら、三つ折(アイロン)→ ミシンだけど
巻きロックに挑戦。

驚きの速さ&仕上がり。
興奮しました=3

真っ白のお弁当包み。
なんか、いいですよね。
清潔感!

いつも応援アリガトウゴザイマス



