 
新入りマグカップとマイサマリー 

すごーく欲しかったマグカップ

em.u

あ~でもない。
こ~でもない。
の後、
手に入れることが出来ました。

ネットって便利ですね^-^

可愛い~!
最高~!
飲み口が気持ちいい!

blog_import_4c3a4b2c3e322.gif


sumally(サマリー)って知ってますか?

Twitter、booklogと同様サクッとお試しでやっておりまして
なかなか面白いです^-^
プラグインにも加わってますね*

単純に世の中にあるもの
want it(欲しい)
have it(持ってる)
に分けるだけ。

私のsumally → 


こんなの持ってるよ~。
コレが欲しいのよ~。
って感じです。

暇つぶしにいいですよ~!


いつも応援アリガトウゴザイマス


お友達から 

お友達から
プレゼントいただきました*

小物入れと

em.u

ノート。

em.u
可愛い*

ありがとうございます!
意気投合したお友達。
大人になってから出逢った方です。
この歳になると、知り合いは増えますが
友達、親友はなかなか。

仲良くしてくれてありがとう
大切にしたい関係です^-^




いつも応援アリガトウゴザイマス

子ども馬に乗る、私かごを買う。 

「岩手山麓工房フェスタ」へ行きました
天気のいい土曜日にお出かけ*

引き馬体験

em.u

緊張したらしく、
若干、体がナナメってました。

アケビのつる細工(100円*)

em.u

どんな感じで編んでいるのか興味があったので
娘と2人で挑戦しました。
可愛いです+++

em.u

家に帰ってきてから、忘れないように紙紐で復習~
(新聞綴るヤツね・・・笑)
編み続けると丸くなるよ!と教わった^^

そしてそして^-^

em.u

上平竹細工店さんのかご。
「市場かご」
機会があったら欲しいと思っていたもので
買う予定は無かったけれど
現物を見て、やっぱり買いたくなりました。

持ち手もビニールビニールでないところがGOOD。
嬉しい買い物でした*



いつも応援アリガトウゴザイマス


プレート。 
先日娘の学校行事があり
仕事を早退。
この時とばかりに3sunさんへ =3

時間が無かったのですが
このチャンスを逃してなるものかと(強行で)^-^

em.u

工房イサドさんのプレート。
数枚あったので、好きな木目の物を選びました。

お仕事してるので
ご褒美的にこういったものを買うのが
励みになったり
生活の潤いになったり。。。

老後の楽しみだったり・・・ ←言いすぎ?

一気に好きなものをそろえるのは大変だけど
好きなものを少しずつ少しずつが
いいですね。

お鍋や包丁、取り上げたらキリないのでね~


いつも応援アリガトウゴザイマス

この先使い続けるもの。 
時代に反して買ったモノ*

em.u

BREEの手帳です^-^
アナログ万歳!!!
一生モノLOVE。

何年か前から欲しいなぁ。。。
とは思っていたのですが
思い切って=3

em.u

今年はC&Sさんのおまけ手帳でやってきてましたので
サブ的に使おうと思います。
来年度からは、ガシガシ^~^!

日光浴させて、使い始めます♪
この画像が、届いた状態。
年月と共にどう変化していくか
楽しみです。

こだわるところには妥協しない、その代わり(そのために)
無駄なお金の使い方はしない。
が自分のルールになりました^-^
結果として
飽きることもないですし
愛着もひとしお。
ずっと使い続けたいと思うのは必然なんですね^^

無駄なものと、必要なもの
上手に見分けられるようになりたいです。
何事にも!


いつも応援アリガトウゴザイマス


