 
読んだ本。 
図書館は2週間で5冊借りることができます。
結構長い期間途切れることなく、読み続けています
今では、寝るときに数ページでも読まないと
落ち着かない感じにまでなりました。

好きな作家さんのもの、時間潰しになる推理小説、料理本、
完全にジャケ買いならぬ表紙借り。
など様々^-^



em.u

上の本も、今借りていて読み終えたものと
途中のもの。

震災関連の本も沢山ありますね。
何が正しいとか、素晴らしいとか分かりません。
営利目的もあるかも知れませんし。

とにかく知っておくのは必要かなと、
気になったもの、読みやすそうなもの・・・
読んでみてます。
知らないところで色々な人たちが、動いていること
色々な気持ちがそこにあることを
知ることができます。

良いとか悪いとかではなく
知ることが大事かな?と思いました。




うめうめ。 

ちょっとご無沙汰でしたので
ブログの更新もログインからとなりました。
長く放置し過ぎていました^^;

気を取り直して

em.u

今年の6月に仕込んだ梅酢シロップ。
出来上がったので
水で割って毎日ゴクゴク!
炭酸水でも、いいよ~。

職場に持参して、暑い時はグビッとやってます。



imgdde5e582zikazj.gif




SuperflyのBESTも9月に発売です(?´?`?)
初回版はDVDも付いてくるので
予約しちゃいました。

志帆ちゃん、可愛いのだ。
歌はパワフル!
私の元気の素なんです。。

お昼ごはん。 

私、パスタ作るの得意じゃないのですが
これだけは美味しいなって思います。

<トマトと豆乳のパスタ。>

em.u

たまねぎやツナやキノコ、ベーコンなんでもOK~

コツは
これでもか!ってくらいたっぷりのパルメザンチーズと
出来上がり直前に豆乳を入れる事だけ。

味付けもコンソメ、塩こしょう、塩麹、etc・・・
適当で大丈夫^-^

前歯の裏に引っ付くチーズの感じが
いいのです!

伝わるかっ?

今日のお昼で~す。



いつも応援アリガトウゴザイマス


で、結局。 
で、結局初日に行くというね
ショール展(玉木新雌)
しかも開始早々^^;

em.u

お仕事早退出来ないし
諦めようかな?と思っていたところ
チャンス到来!
この日を逃すとい行けそうに無かったので・・・

家族に味噌ラーメンを作り
「ちょっくら行ってきます」
「ダッシュで帰ってきます」
と言い残しお出掛けしてきました。

em.u

直感で手にしたものを
「コレどうですか~」
「いいですね~」
「買います」
と即決め。


ホントはもっと吟味して
店主さんにも、色をみていただきたかったのですよ。
(他の人から見た自分に合う色、見つけてもらいたかったな)
いつも、地味チョイスなので・・・
でも、一応は確認しました。
後押ししてもらいたかったから~^-^

表に出す部分や巻き方によって雰囲気が変わるので
いーーーーっぱい楽しめるショール。

お迎えできて嬉しいです。





本当に色々な表情があるので
実は撮影泣かせ。
どこを撮るか、凄ーく悩みました。

少しは伝わるといいな^-^










ショール展 
em.u

大好きなお店 3sun さん。
明日からtamakiniime Shawl展です^-^

em.u

欲しいな、行きたいなと持っているのですが
会期中、お邪魔できるか微妙なところ(泣)
行けるかな?
200本以上並ぶショールは圧巻でしょうね*

並々ならぬ思い入れや、その素晴らしさは
3sunさんのブログ見てみてくださいね。
私も1度羽織らせてもらい、魅了されました^^

                    →→ 


ちゃんと縁のあるショールは待っていてくれる
という言葉を信じて、いつか手にしたいです+++


是非、足を運んでみてくださいね。


いつも応援アリガトウゴザイマス


きゅん。 

マイキー可愛いね。
きゅん。

em.u


「空飛ぶ広報室」
面白いね。
きゅんきゅん。



+++++++++++++++


ツイッターみたい!
あっさりなブログでした^ー^




明るい。 
仕事から帰っても、まだ明るい。
こりゃ嬉しい*
なんて事はない、お外の写真撮りました^-^

テッセン。

em.u

手のひらほどの大きな花がわっさわっさと咲いています。
綺麗ですよ~。

パセリ。

em.u

今朝、ブチブチ摘んだのでこじんまり。
お弁当用に私は苗だけ買いました。
あとは、お義母さんがちゃんと育ててくれます^m^
ミニトマトも育つのを待っているだけの
お気楽さ*
お弁当にホント大活躍ですよね
赤と緑があるだけで、超豪華~☆

鳥の家(入居者募集中)

em.u

去年の息子の夏休みの工作。
未だ、入居者(鳥)なし。
空っぽ。。。


子供達の運動会も終わり
中学校の入学準備から続いていた
落ち着かない日々は終了かな?
ひと段落したのかなと思います。
おととい、昨日は久々にダウン。
2日間寝こみました。
以前に比べると、寝込む回数が減って調子いいぞー
と思っていた矢先^^;
気が抜けたか???

この先は、ゆっくりと
落ち着いて過ごしていきたいです*


いつも応援アリガトウゴザイマス

mina perhonen. 
寒いゴールデンウィークです。

子供が大きくなったので、
二度と行くことはないと思っていた
盛岡の動物公園へ行ってきました。
なぜか娘が行きたいと言い出した。
寒さの中、グルグル歩いてきました~

em.u

沢山歩くところなので
万歩計で計測しましたが
9100歩位しか歩けてませんでしたね
1万歩いってみたい。。。


imgdde5e582zikazj.gif

ミナのハギレで少し縫い縫い。

em.u

キーホルダーとバネポ。
パッチの才能無いということが分かりました・・・

でも、使うたびウキウキの小物が出来ました^-^


いつも応援アリガトウゴザイマス



撮ってみた。 
先日の → 

優秀なカタチを伝えたい~!
ということで、着画。

em.u

足さばきも楽チンでワイドなのに
お尻の辺り、スッキしてるんです。

スゴイスゴイ^-^




いつも応援アリガトウゴザイマス


久々ミシン。 
em.u

     pattern:ポランカのリネン×小森里佳さん タックのイージーパンツ
              fabric:タケミクロス リネンシャンブレー 黒


ハカマパンツとかロングキュロットとかいろいろありますね。
1つ作ってみたくて、パターンを探していたら
とても素敵な型紙を見つけたので
作ってみました

em.u

簡単なのに素敵なパターンです。
backのこの感じが、お尻を小さく見せてくれます*
いいかもいいかも♪


いつも応援アリガトウゴザイマス



